【感想・ネタバレ】アクセル・ワールド12 -赤の紋章-のレビュー

あらすじ

≪大天使メタトロン≫打倒のため、シルバー・クロウは新アビリティ≪理論鏡面≫獲得ミッションに励んでいた。四埜宮謡の助言もあり、ようやくその光明が見えはじめたハルユキだったが、突如現れた謎の最強≪レベル1≫アバター≪ウルフラム・サーベラス≫との交戦により、ミッション成就は今だ果たせない。 そんな状況の中、≪チョコレート装甲≫を持つ、小さな貴婦人アバター≪ショコラ・パペッター≫がハルユキの前に現れた。 彼女により、シルバー・クロウは待望のアビリティを得ることに── !?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ第十二巻、新たな能力を現したウルフラムサーベラスとのリベンジマッチに辛勝したハルユキは彼が加速研究会の一員であるとの確信を強めたものの、あくまでバーストリンカーとして振る舞う彼の姿に対戦を通じたやり取りを続けることを選択する。リベンジマッチを終えチユリに連れられ理論鏡面アビリティ習得のために訪れた無制限バトルフィールドで、ハルユキたちを待っていたのは新たな出会いと闘いで・・・
一代目赤の王のポイント全損の件のあらまし、そしてヴェールを脱いだ白の王の正体と、現実世界と加速世界の双方にまたがる黒雪姫の過去も明かされた。想定外なものの新たなアビリティを習得したシルバークロウ、そしてエレメンツの一角アクアカレントの再登場と話が大きく動いてきたが、またも気になる引きで次巻に続く。
今回はヘルメスコード縦走レース後の一幕を描いた短編「空色の翼」も収録、口絵、挿絵、本編ともにレイカー師匠ことフーコの魅力あふれる話だった。

0
2013年11月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回はかなり話し進んだ気がする。
前回からのウルフラム・サーベラス戦の続きは引っ張った意味あるの?ってぐらいあっさり終了したものの、ハルユキ念願の新アビリティ習得やその後の再びウルフラムや加速研究会の幹部登場、そしてようやくあの人再登場と色々詰めまくってまたいいところで終わらせるという。くのりん汚いよくのりん。

全巻までの流れで大体想像できていたが、本当に黒雪姫の姉が黒雪姫にとってのラスボス的存在だったか。しかも白の王とか。
アバターの実態見れないって音もなく現れるアイボリー・タワーといい、白ってそういう集団なんかね。

で今まで語ったこと、そんな事は実はどうでもいい(ォィ
今回はフーコさんサービス回なのですよ!初めのカラーから短編までフーコさん大活躍です。主に肌色的なもので。中学生と違ってやっぱ高校生の魅力は違うものなのか!?(設定によると加速世界だと高校1,2年が最高齢みたいだしね)

で、次回はSAO2冊を挟むため、仮に定期刊行が続いたとしても半年後・・・待ち遠しすぎる!

0
2012年10月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに明かされた赤の王全損事件の真相と白の王の正体。そしてアバターコンテストで採用された新キャラ『ショコラ』の登場。伏線回収が主だったためか物語はゆっくりとした進行でしたが相変わらずの面白さでした。流石川原礫先生である。伏線回収したと思ったらまた張ってくるし……。礫先生汚い汚すぎる(いい意味で)。
しかし、読めば読むほどAWとSAOは相互で意識し合っているんだなーと実感させられています。
そして次巻はついにカレンさんが本格参戦なので楽しみ増加ですね。
最後に、楓子の挿絵も口絵もエロい! いいぞもっとやれ!!

0
2012年08月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

新キャラ続々登場!
おいしそうなのやらw病んでそうなのやらw
そしてあの人も再登場!かっけー!
新アビリティも習得したし、
次巻できりよく一段落するといーっすねえ
ラスボス?も判明?したし、
これでもうちょっと展開が早ければネ申!

0
2012年08月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

謎の敵サーベラスとの戦い、
そして、白の王の正体、黒雪姫の苦悩、なぜ赤の王を?といった大きな謎がいくつも明かされる重要な巻。
うっかり先に13巻を先に読んでしまったけれど、戻って読み直しておいて良かった(^^;)

0
2021年11月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

サブタイトルの通り赤の王に関するお話。

1巻のころから話としてはあった赤の王全損事件の全貌がようやくここで。
そしてそれとともに白の王に関しても詳細な事実が。

全体的な話としては進んではないが、チョコアバターprprとか、クロウの新アビリティ取得とか、ISSキットに刻まれているエンブレムとか、初代赤の王と白の王のこととか、おまけのお泊り会とか・・・あとprprとか内容としては盛りだくさん。
あ、prprは大事なので二回(ry

0
2012年12月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

残りページ数がありえないところで あとがき!
・・・
無意識にまだまだいけると思ってたのに意表を突かれた・・・。
残念で仕方がない!!!

後半の短編も面白かったけど本編のぶった切りが悲しすぎる~!
早く次を出してください・・・。

0
2012年09月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ウルフラム・サーベラスの秘密が明らかにされる!
と思いきや、サーベラスIIは、クロウの腕を食べて一時的に飛行アビリティを得る能力捕食(ウルフダウン)を見せたもののあっけなく終了。

本題の1つめは、理論鏡面アビリティ修行。
修行目的に、ライムベルの見つけたレーザーをもつ小型エネミー(ラーヴァ・カーバンクル)を2人で世田谷へ探しにいくが、そこで出会ったショコラパペッターから仲間が強制的にISSキットを植え付けられたことを聞き、マゼンダ・シザーらと戦闘することに。”ペア"が嫌いなシザーの遠隔切断に対しては、ショコラの操るチョペットに助けられながら、片腕を切り落として攻撃を封じる。
大型のアボガド・アボイダには、カーバンクルのレーザーを光に対する柔法で方向を変えて、弱点の熱攻撃で撃退する。そして光学誘導(オプティカル・コンダクション)アビリティを身につけた。

2つめは、黒雪姫の過去。姉である白の王ホワイト・コスモスに操られ、赤の王レッドライダーの首を落としたこと。赤の王は不可侵条約と共に銃器創造アビリティで7つの銃を各レギオンに渡そうとしていた。白の王に見せてもらったサンプルは、心意弾の恐るべき威力だった。そのため、一番に赤の王を倒したが、その後で弾の出ない銃だったことを知り、姉にナイフを向けたことで、黒雪姫は精神治療として家から出された。

ウルフラム・サーベラスにバトルロイヤルを挑まれ、そこにアルゴン・アレイとアクア・カレントが現れたところで次巻へ続く。
今回はいくつかの謎に対し、重要な情報が公開されましたよ。
おまけは、楓子のお御足。

0
2012年08月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

《光学誘導》って見ようによっては《理論鏡面》よりも便利そう。

ってかウルフラム・サーベルスの一番さんがいわゆるライバルキャラっぽくて今後が期待大。

0
2012年08月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ショコラパペッターをペロンチョペロペロな12巻。

というか完全な繋ぎ巻ですか。
短編も悪くなかったですねえ。

ただ、話が停滞しすぎじゃないかな。

0
2012年08月14日

「男性向けライトノベル」ランキング