【感想・ネタバレ】大富豪同心 23 影武者 八巻卯之吉のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

あっはっはっ

boof 2020年07月03日

世の中の、面白くない事、ぶっ飛ばせ!
こんなに、突き抜けて、ハチャメチャなお話を、たまに読んだら、スッキリする事、間違いなし!
とにかく、可笑しくて、お腹を抱えて、笑えます。
くさくさした気分の方、是非、読んでみてください。
最初は、何だこりゃって、思ったけど、読めば読むほど、はまります。次が出るの...続きを読むが、待ち遠しくなります。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ちゃこさん 2020年06月23日

放蕩者の卯之吉にそっくりな若君幸千代。二人のすれ違いが面白い。それにしても、江戸時代の庶民の暮らしや時代考証など作家という人はすごいなぁーと感心してしまう。NHKの時代劇で演じる中村隼人が、この巻ではカッコいい殺陣を披露できること間違いなし。まだまだ話は続くようだ。続巻が待ち遠しい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月06日

シリーズ大好きでしたが、22巻以降止まっていて久々の新刊でしたが、作風が変わったと言うか、読んでいて違和感だらけでした。間にテレビドラマ化があったのが原因しているのか、小説というより台本読んでいる感じです。
話は好きなのにかなり残念

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月22日

シリーズ第23弾。
本当に、久々の新刊です。

22巻で筆頭同心の村田さんが悪者の罠に嵌められた件の、続きの話があるのかと思っていたのですが、何事もなかったように、いつもの“南町の猟犬”としてご健在で、前回の件は触れられていませんでした。
今回は将軍家の弟君・幸千代様が、卯之吉そっくりという事で、卯...続きを読む之吉が幸千代様の身代わりをさせられる事に。
相変わらず、皆の勘違いと事情を知る卯之吉周辺の方々が苦労させられるという、安定のドタバタ展開です。
ツッコミどころ満載なのですが、気楽に楽しんで読めるのがこのシリーズの魅力ですね。次巻以降も楽しみにしております。

このレビューは参考になりましたか?