【感想・ネタバレ】大富豪同心 15 隠密流れ旅のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年12月09日

大富豪同心シリーズ、15作目。

今回は上州への隠密廻旅。と思ったら、話は次作へと続くようです。前後編の前編といったところ?多少、事の真相は露見して終わってくれるので良しとしますが、意外にも前作の名残があって、シリーズ読者としてはナルホドなぁと唸らされました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月25日

シリーズ第十五弾
よくもこんな出鱈目のストーリ展開が?と言うより都合よく話が出来上がっていくとい感じ、
文庫本の連続物はよほど良くないとしんどい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月14日

大富豪同心シリーズ15作目。


シリーズ初の2冊もの(3冊かもしれないけど・・・)。


次巻に続く・・・で終わっているので消化不良気味です。
オトボケ主人公にニヤニヤしながら、
勧善懲悪の話を1話完結で読み切れるのが良いところなのに。
次回作が出る頃まで内容を覚えていられるでしょうか…。


...続きを読むが転覆して御用米が流された!
という訳で、ドケチな札差の爺様が中山道をすっ飛んで行き、
とばっちり(?)で隠密廻同心を拝命した卯之吉も江戸の外へ。
あの悪党、お峰や天満屋も再び登場。
その他にも悪事に加担しているらしい登場人物たちがちらほら。
なのに、勿論あの卯之吉ですからすっかり物見遊山気分です。
あっちへふらふらこっちへふらふらで、
読んでいるこちらの方がイライラするやら銀八に同情するやら。
その間、チーム卯之吉ともいうべき荒海一家や水谷様は、
無能なトップを余所に中山道のあちこちで頑張ってます。
大雨も夜の暗闇もなんのその、同情を誘わずにおれない健気さです。
で、次巻に続く。
うーん、なるべく早く次回作が出ることを希望します。

このレビューは参考になりましたか?