【感想・ネタバレ】イシュタルの娘~小野於通伝~(9)のレビュー

あらすじ

秀吉(ひでよし)に疎まれ、薩摩の地に配流となった愛する近衛家の若殿・信輔(のぶすけ)を待つ於通(おつう)のもとに、信輔が赦免され、帰京するとの知らせが届く! その日を心待ちにする於通だが、ある日、方広寺の大仏の前で、恐ろしい幻を見る。天変地異を知った於通は、それを淀の方(よどのかた)に伝えるが、於通の秘めた力を知った淀の方は……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

薩摩に流されていた近衛信輔も、老いた太閤秀吉が我が子かわいさに赦免されて帰郷。
身分の違いで身を引くことにしていた於通の前に、渡瀬羽林と偽名を名乗って信輔登場。
この時代にこんなことが許されるのかと思いましたけど、少女コミックとしては、やっぱり初恋の相手と結ばれるっていいなぁって思います。
二人の娘が真田家に嫁ぐっていうのも、なんか縁があっていいなぁ。

秀吉が亡くなり、ここから時代は関ヶ原に向けて進むと思うけど、時代劇でも余り書かれることのない切り口を楽しみにしてます。

0
2014年07月15日

Posted by ブクログ

太閤没し、時代は大きく動いて行く。

薩摩に流されていた前左大臣・近衛信輔も赦免され帰京。
ここまで読んできて良かった…!と読者諸氏の誰もが願う喜びあり。

0
2014年06月30日

購入済み

歴史の背景的にはこれからが、波乱万丈を思わす雰囲気。フィクションも多少取り入れつつ、ストーリー展開の展開が気がかり。

0
2023年04月17日

Posted by ブクログ

文禄5年に発生した、M7.8~8.0の伏見大地震から豊臣秀吉を救った於通さん。
彼女の不思議なことを見通せる力“天眼”で、災いを避けたり未来を予知したりと、相変わらず人々の助けとなっている。
そういった人が傍に居てくれたら、どんなにありがたいことだろうか。

於通さんの私生活に大きな変化が!
天涯孤独を貫き通そうと覚悟していたけど、幼馴染の近衛信輔と結ばれ子供が授かり、やっと女の幸せをつかんだ。
安泰な生活になっても家庭に入ることもなく、仕事と両立を図る姿には憧れてしまいます。

0
2015年09月29日

Posted by ブクログ

201405/於通と信輔がーーー♪な嬉しい今巻。大御所さんが生きてたら…という思いや、おふくの悔しさとか、切ない展開もあるけど、面白かった!

0
2014年05月18日

購入済み

自由人って

於通と信輔にも子供が生まれるがなんで結婚しないのか・・・
兼孝が結婚のお膳立てをしてくれてるのに。
自分の自由のために子供犠牲にしているとしか思えない。
親の都合で公家風武家風と動かされてはかわいそうだ。

0
2019年11月26日

「女性マンガ」ランキング