あらすじ
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫の家に生まれた小夜だが、その能力は弱く、また、義理の母や姉に迫害され、やがて異界の猩々に売り飛ばされてしまう。そこで小夜は醜くて忌み嫌われている神・鬼灯と出会うが小夜の瞳に映るその姿は……?
呪われた神と追放された娘…その出会いは必然! 浪漫溢れる最高級の大正溺愛ファンタジー!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
鬼灯様の過去!
呪いで醜い姿に変えられてしまった時のことが描かれています。
小夜ちゃんに出会えて良かったね…
小夜ちゃんの悲しい過去も…幸せになって…
火蔵御殿が凄そう
小夜ちゃん同様、見取り図の字は読めないけど、火蔵御殿って、凄そう。これから行く火蔵御殿が早く見たいです。そして、小夜ちゃんの字が読めない事に対して、鬼灯様がどんな優しい言葉を言って下さるのかも早く知りたいです。
今回は火の神様の醜い姿が描かれていますが、小夜の言葉を借りれば醜くなどはありません!!でした。小夜の力で呪いが解けて2人がもっと幸せになりますように。
気になるお姿が明らかに・・・!
思えば、火の神さまに普通に接しているのは、ヒロインだけではなかったな、と思い当たりました。繰り返し、本人の母親が強い巫の力を持っていたとのことで、本人には何らかの力があるのかも、と本編で言われているので、それと関係があるのかもしれません。本人の姿を目にしたら、確かに普通はびっくりするよな。
せつない
でも、そんなことで鬼灯サマは見くびったりしないと思うよ?
本質を見てくれるはずだから!
だからこそのほおサマ!
切ない(´;ω;`)
文字の読み書きが出来ないって鬼灯様に言うのも辛いんじゃないかな…でも鬼灯様はその程度の事で見放すような懐ではないよ!最後がちょっと切なかったな(⚲□⚲)
匿名
続きが気になります
鬼灯がいったい何をしてしまったのか?
片眼をを取られ、本来の姿を映せないほどの呪いを受けるなんて。
呪いをかけたのが何者なのかも早く知りたいです。
不憫(涙)
小夜が不憫過ぎる...😭
使用人扱いだけではなく教育も受けさせてもらえてないなんて!
時代設定上、誰でも教育が受けられる時代ではなかったと思いますが、小夜はそれなりのお家に生まれた娘なのに...。
今さらだけど小夜の実家に腹が立ちました。