あらすじ
レヴァンティンとの戦いで天剣授受者の半数が失われた。残された女王らと共に戦い続けるレイフォンだが徐々に押され始める。と、新たな天剣を持ったリーリンが現れる。「これで戦って」。その時レイフォンは!?
...続きを読む
汚染された物質に覆われた、荒廃した世界。
自律型移動都市(レギオス)に暮らす人々を描いたSF学園ファンタジー。
終末SFらしい、どこか乾いた雰囲気。
汚染された世界の謎に徐々に迫っていくストーリー。
「剄(けい)」や「錬金鋼(ダイト)」といったガジェットを用いた迫力の戦闘シーンなど、厨二心をくすぐられる要素が満載です。
また、登場キャラクターたちが大変に魅力的。
武芸者として秀でた力を持ちながら、過去にとらわれ葛藤する主人公。
彼を取り巻く「第十七小隊」のメンバーや「学園都市ツェルニ」の面々が織りなす人間模様は、時にイライラ、時にニヤニヤ。
学園モノ好きもきっと満足!の欲張りな作品。おすすめです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
遂にフェリの告白キタコレヽ(=´▽`=)ノ
答えを聞くまでお互い死ねませんなぁw
天剣を持たないってのは物足りない気もするけど、今までの繋がりの武器を持つってのは(・∀・)イイネ!!
Posted by ブクログ
戦闘ばっかりで状況把握も難しい私の残念な頭ですが、フェリ先輩が可愛くてですね……うへへ。レイフォンにはフェリとくっついて欲しいのでありますが、どうなんだろう。リーリンは家族だと思うんだよなぁ。
ラストにシャーニッドが出てきて嬉しい。
次が最終巻になるんですかね? 楽しみです。
Posted by ブクログ
戦闘シーンが基軸なので、恋愛模様でごちゃごちゃしたり
変に現代ラノベ風のギャクシーンが続いたりするよりは読みやすいです。
ただ、どうしても大風呂敷を広げすぎている印象で
設定が広がりすぎてついていけず、かえって薄味になっている感は
否めません。
リーリンもあれだけ引っ張っておいてこれか、という気がしますし
ニーナも初期の頃あれだけ絡んでいたのに、と思いますし。
この二人は力を与えられてから、逆に影が薄くなってしまってとても残念。
特に自分はニーナが一番好きだったので、外部で活躍している感じだし
あれだけ自分の無力さに打ちひしがれていた人が
あっさりと外部の力に頼るようになってしまったのも寂しい。
チート過ぎるだろうと思う。
自分はあまり恋愛模様に興味はなくバトルが好きなのですが
それも薄かったり唐突だったりで少し残念です。
Posted by ブクログ
後半戦ですね。前より少し薄いのは仕方のないこと・・仕方のないこと!もっと読みたいぞ!
汚染獣なんてのが、小物に見えるくらい戦闘が激しい。ハイアとクラリーベルよく死ななかったな・・。順番間違えてたら死んでるよ・・。天剣の人も数は減ってるし、天剣持ってないレイフォンはかなりキツイよな。ダイトめちゃくちゃ壊しちゃったし・・。
とは言え、やはり終盤が一番詰まっていたかな。いきなりの爆発オチには、クスっと笑ってしまったしw天剣をもらえたのにあえて、いらないと断じた決断にはすっきりしたものがありました。フェリの気持ちというのも整理されましたし。まとめてきてますね!でもリーリンどうするんだろ?最後は、アイレインに目を返していたし、存在理由がなry・・
ヒロインは、フェリで決まってしまうのか・・。そして、隊長がもうチート過ぎて主人公しすぎぃぃぃwww