あらすじ
グレンダンでの戦いからしばらく後。次期生徒会長選を控え、急速に変化しつつある学園の中でレイフォンは一人、取り残されていた。そして、学園都市ツェルニにもまた、かつてない大きな試練が訪れる――!
...続きを読む
汚染された物質に覆われた、荒廃した世界。
自律型移動都市(レギオス)に暮らす人々を描いたSF学園ファンタジー。
終末SFらしい、どこか乾いた雰囲気。
汚染された世界の謎に徐々に迫っていくストーリー。
「剄(けい)」や「錬金鋼(ダイト)」といったガジェットを用いた迫力の戦闘シーンなど、厨二心をくすぐられる要素が満載です。
また、登場キャラクターたちが大変に魅力的。
武芸者として秀でた力を持ちながら、過去にとらわれ葛藤する主人公。
彼を取り巻く「第十七小隊」のメンバーや「学園都市ツェルニ」の面々が織りなす人間模様は、時にイライラ、時にニヤニヤ。
学園モノ好きもきっと満足!の欲張りな作品。おすすめです。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
毎度のことながら、えらいところで終わっているんですが……(汗)。これで、次までどれくらい待たされるんですかね。カリアンさまが、次回以降暗躍しそうな感じです。だって、一緒にいたのってハイア……だよね……。
リーリンとは決定的な溝ができて、他に生きる目的も見出せていないレイフォンが、早く立ち直ってカッコいい所を見せてくれるといいのですが。生徒会長戦に絡む諸々は、短編とかで補完なのかしら? 本誌とか読んでいないから、その辺りがわからないんだけど。それが今回のメインになるのかと思いきや、ラストであっさり片付けられていたので、その辺は気になるのだけど。
とりあえず、続きが気になるんじゃー!! ということで!
Posted by ブクログ
いやぁ…前巻で色々あったからレイフォン予想以上のハーレム状態になりましたね。引っ越す事によってフェリ&クララ&メイシェンそれにハーレイまで…orz
そしてツェルニの思惑とは何なのか!?カリアン先輩はハイアを連れて世界平和!!もしかしてまだ2年生と言う事はレイとん6年までやるのだろうか……長いなぁ…ま、嬉しいですがね!!
Posted by ブクログ
第三部 開始・・・はじめは暗いです。戦闘シーンも笑わせてくれるシーンもあまりありません。導入で一巻使ってしまったって感じ。でも、次、期待しています。必要ですよね、これも。
Posted by ブクログ
個人的には、この巻は嫌いではなかった。
ただ、1巻を読んだ頃のわくわく感とは程遠い。
廃貴族や狼面衆などが出てきた辺りから
風呂敷を広げ過ぎて収拾がつかず
読者が取り残されがちな感があるのが残念。
リーリンも今後も絡んできそうだし
恋愛騒動もひとつも片付かない印象。
フェリがやや一歩踏み出したというところか。
グレンダンや狼面衆の話に気を取られて
ここが学園都市であり、入学や卒業があることを
すっかり忘れていた。
カリアンがいなくなったらツェルニはやっていけるのか
という疑問があるものの
ラストの雰囲気を見ていると、今後も色々とありそうで
この辺りは期待がもてる。
カリアンやシャーニッドの本音の部分が
垣間見られたところはとても良かった。