あらすじ
「ベル、今幸せ?」ノアにそう尋ねられたベルは、彼をまっすぐに見てアレンへの想いを隠すことなく伝え始める。ベルの心の中に、アレンの存在を大きく感じたノアは……。
無愛想ヒーロー×健気ヒロインの、くじから始まるじれキュン初恋物語。[第32話]
「くじ引き」から始まる、うぶな初恋ファンタジー!
物語の始まりは、公爵家が開く舞踏会。小さな領地の貧乏令嬢・ベルは、招待を受けて舞踏会に参加しますが、いきなり「次期公爵アレン様の婚約者になってください」と告げられます。なぜなら、くじ引きで当選したから…
周囲の勢いに押されて婚約を受け入れるベルでしたが、「こんな形だけの婚約に期待をするな」と、アレン様は冷たくて…?
本作品の魅力は、誰にも心を開かず、いつも冷たい表情のアレン様が、たまに見せる笑顔や照れ顔です。ギャップ好きにはたまらない!
もっと色んな顔のアレン様が見たい、もっとアレン様のことを知りたい!と思ってしまいます。また、そんなアレン様の表情を引き出す、ひたすらに純粋なベルの可愛さも癒し。
アレン様につらく当たられても、一生懸命話しかける様子は応援したくなります。
2人のうぶでじれったい関係を、一緒に見守っていきませんか?
感情タグBEST3
純愛すぎて推せる!
ベルの人柄の良さが1番だけど、物語がものすごくピュアで読んでいてとても気持ちがいいです。
少しずつ惹かれ合う2人をドキドキしながら読み進めて、気がついたら全話購入してました(笑)
最近読んだ中でとてもハッピーな気持ちになった作品です(*^^*)
伝えられましたね。。
ノア。。
残念だけれど、ベルの気持ちを受け止められた。。
大人になったのですね。。
相手にも気持ちがある。。
自分と方向が違う気持ちをもっている。
もやもやするけれど、受け止める。。
実際にあったら、なかなかできないことではないでしょうか。
ノアにも、身近に幸せがあると思います。。
失恋しても、相手の幸せを応援する。。
私も見習わないと。。
次回は、アレン様とのやりとりを期待したいです。。
匿名
幼馴染
せつないですね。
せつないけれどベルとアレンには幸せになってもらいたいし。
もしかしたら、サラもノアのことを幼馴染以上の気持ちがあったのかしら?
ラブラブ
だんだんラブ感が強くなっていってるので見ていて和みます。希望はハッピーエンドなのですが、もう波乱はお腹いっぱいです。くじから始まったとは思えないくらい相思相愛です。
匿名
ノア失恋
しっかりさっぱり失恋しましたが、切ない…。
告白して、お断りされて、お友達のままで、っていうのは残酷なのよね…
気持ちの整理がつけばまた笑い合える。
良いですね~
良いですね~。どんな展開になるのか気になっていました!でもとても素敵な優しい展開にホワッとしたきもちになりました。まあ、ちょっぴりご都合主義とも言えるけど、そこは素直に受け取りましょう。
自分の想い
ノアに「今、幸せ?」と聞かれたベルは「とても幸せ」だと言いました。そしてアレンが好きだから、ノアの気持ちには応えられないと告げました。でもこれからも大切な幼なじみでいて欲しいとも言いました。ベルはきちんとノアに自分の想いを伝えることができましたね。ノアにとっては辛いことでしたが。でも、近くにノアを慕ってくれている人がいることに気づいて欲しいですね。
切ない、、、
ノアがベルの気持ちを優先してあげるのがもう切なくて、、、
こういう恋が敗れる側のキャラクターって切ないけど強くてかっこいいなとおもいます、、、
主人公の人柄に
周囲の人々の心が癒される温かく穏やかになっていきます。
主人公と公爵の関係もお互いに素直になってこれからの交わり方に期待。
三角関係にどうなることかと思ったけど、登場人物が全員心が優しくて、ただ心が浄化され癒されました。みんな尊くて大好きです。
匿名
サクサク読めます
分かりやすい展開で、読みやすいです!
すぐ先を読みたくなり、1巻から最後まで一気に読めました
まだまだ続いてほしいです!
みんなすごい
まっすぐに気持ちを伝えたノアはすごい。もっと早く気持ちを伝えていたら違ったのかもしれない。今はアレンと出会ってしまったからね。真正面から気持ちを伝えたベルもすごいし、送り出したアレン様もすごい。これからはずっと良い友達でいてほしいな。
匿名
誠心誠意を込めて、真っ直ぐに気持ちを伝えたベル、その気持ちを悟ったノア、2人の今までの信頼関係が結果となった感じ。
ノアにとっては気の毒だけど、今まで通りでいれるのって良いよね!
アレンが一瞬しかし出なかったから、次回は期待します〜
切ないけど
ノアにとってはとても切ないけど、相手の気持ちあってのことだから。
すごい気持ちわかるけど。
頑張って。応援してる。
ノア〜ッッ
いやぁ〜、いい奴でしたね、ノア。さすがベルの幼なじみ。良い子の周りには、ホント良い子しか集まらない、の典型作品。読んでいてホッコリします。
幼馴染みの大切な友人
ノアの告白に対するベルの態度は清々しかったですね。これからも幼馴染みとしての繋がりが残って良かったです。ノアが守りたいベルの笑顔がずっとアレン様のそばで続きますように。
善人ばかり
ノアも本当にいい人です。自分の気持ちは押し殺しベルの幸せを願ってます。運命の人は1人だけなので仕方ありません。切ない。
大切な今までの関係が崩れるかもって思ったら、本当の気持ちを伝えるのは勇気がいるよね…
でも本当に大切だからこそ、ちゃんと伝えないとダメだと思う。
ノアは辛いかもしれないけど、今まで通りの関係が続きそうで良かったね!