矢立肇のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ワンコの呪いも里見家の試練も乗り越えて、“サトミちゃんちの8男子”、いざ、さいか~い! ……と、思いきや……「お金がない」?!?! フネおばさんがオーストラリアでコテージを買ってしまったから…!? え、そのコテージいつかサトミがブンゴかゲンパチと結婚した時のためって、え? え! なんてのはともかく、男子達に次々襲い掛かる不幸の乱舞、謎の大凶の札、底をついていくお金……でも負けない! サトミと男子達の絆は強いんだから! 一体この不幸は誰のしわざ? サト8新シリーズ、スタートです!
てっきり「真」とかついて新しくナンバリングがスタートするかと思ったんですけどまさか8男子に戻って7巻が刊行されると -
Posted by ブクログ
ネタバレちょっと凄いな! よもや自ら腹かっさばくMSが出てくるとは思わなかったよ!!
とにかくこれだけ集中線ばっかりの作品もないな、って位にハイスピードかつ密度の高い作戦が描かれています。…そして軽くファーストへのアイロニーw
失敗したら街一つが消滅するギリギリの作戦をぶっつけ本番でやらなきゃならない。…ろくな訓練も受けてない少年が。
…そりゃぁおかしくもなる、ってもので。
フォントの変貌には凄いと思いつつも、やはりヒヤリとするものを感じます。…特にカーティスの叫びが痛い。カーティスはフォントの言葉と行動に感銘していたのでしょう。認めてもいた。ところが、同一人物であるフォントが全く逆の事を口走る…そ -
Posted by ブクログ
ネタバレフォントがかっこよすぎる。極論、ガンダム作品とは思えないほどの熱さ。
幾つものギミック(仕掛け)が仕込まれた戦闘は例によって面白いのですが、それよりもとにかくフォントの行動と言葉が熱すぎる。
エースパイロットでもニュータイプでもない彼が、それでも理不尽と不条理に立ち向かおうとする意思が胸を打ちます。
特に「理由」を語る一言が素晴らしいのですが、そこに至るまでの話の持っていき方が実に上手いんですよね。様々な人達がフォントに影響を与え、そして彼の中でそれらが一つになり、出てきた言葉だと感じられるから。
…見掛けはメガネオタなのになぁw
というか、着ぐるみ。
中に入れるとしても、関節の位置が合 -
Posted by ブクログ
「MOONLIGHT MILE」の著者・太田垣先生描くガンダムスピンオフ。
連邦側の主人公イオとジオン側の主人公ダリルの新たな戦場は地球。イオは新たな搭乗機アトラスガンダムに乗り込み、ダリルはサイコザクからまさかのアッガイに乗り換え。差が酷い(笑)。それにしてもアトラスはかっこいい。きっとこれからダリルはサイコデバイス搭載の新たなモビルスーツに乗り換えると信じているので、再び二人の命を削る激戦が見れる時を楽しみにしています。
ちなみに本巻には外伝「砂鼠ショーン」も収録。砂漠の用心棒がグフで闘う話です。こちらもファーストガンダムファンにはたまらん内容。