御徒町鳩のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
14歳の少女・るみと、定年間近の警官・ジンさん。
出会い、心を通わせ、いつしか本気の恋を結んでゆくふたり。
年の差恋愛を描いた作品は数あれど、こんなに切なく心ときめく物語はありません。
色気のある男性を描いた作品は数あれど、こんなにかっこいいイケメン中年はいません!
口は悪いけれど優しくて、るみを温かく見守ってくれて、
そうかと思えば、るみを意識して戸惑うところが可愛かったり。
「カレセン」なんて言葉がありますが、まったくカレてなんかいないジンさん。
ずっとずっと読み継がれてほしい、ラブストーリーです。
そして、この作品は、生まれながらに人の心を読む力をもってしまった少女・るみが、
“フツ -
Posted by ブクログ
こう書くのが適切なのかは微妙だが・・・線の一本、一本がエロい
ハードなシーンは皆無なんだけど、こう、読み手のツボをまともにくすぐってくるからか、妙に興奮してしまう
キャラの心理描写が丁寧で、淡いキラキラを感じて、胸が切なくなると同時に、奥の辺りが柔かく温かくなる
友情、愛情、親愛が混じって、タイトルに偽り無く、幻想的な気持ちになった
14歳と59歳か・・・愛に年齢の差なんて関係ない、なんて簡単に言って良いものじゃないけど、誰かを好きになってしまうのは理屈じゃなくて、もしかすると、その年齢差が理由になるのかも
ちゃっかりしてる宮村さんと沢田先生が結構、好きかも
これから要注目の漫画家、ベスト10 -
Posted by ブクログ
全国の腐女子に向けて!
腐ってたって、現実に恋しようよ!
ふわふわ、きゅんきゅん。
そんな感じで、漫画部所属の女の子たちの、恋愛噺。
知っている人は知っている、
神谷さんと小野さんがやっているラジオ「Dear Girls Stories」
を聞いて、前から名前は存じていたんです。御徒町鳩さん。
3巻が出ていたときに、新刊コーナーで表紙を見て、あれ?と思いました。
手にとって裏表紙を見て、1巻と2巻も見てみて、また あれ?と。
み、み、ミーコハウスの人じゃねぇかぁぁぁぁ!!!!!
即買いでした。
「松本ミーコハウス」という名前で、BLも描かれている方です。
BLのほうは全部持っていたので