渡辺航のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
"「それ アンタの命やで
なくなると同時にアンタも死亡っちゅーことや
るるもは魔女にしては変わった性格やからなー
それ知ったら魔法使わんようになるさかいひみつにしたんや」
「まて……もういっぺん ま…し…死ぬのか…オレは……」
「ま そなにおいしい話はないわな がんばって使いや!!」"[p.60]
666枚のチケットを使い切ると命が無くなる柴木くんと、魔女から修業魔に格下げになり使い切らせることが修行であるるるもの話。
チケットを使わないとるるもが魔法を使えないこと、チケットを使うと柴木くんの命が減ることをるるもは知らされていないこと、どういう展開と結末がくるのか楽しみ。 -
Posted by ブクログ
2巻まで読む。
高校生になった坂道は、アニメ研究部に入るのが念願だったが、休部になっていて、仲間を探そうとしていた。
いつも週一で通っている秋葉へママチャリで向かう途中(千葉から往復90キロ)、ロードバイクに乗る今泉と出会う。
オタク文系少年が、ロードバイクに夢中な友人たちに引かれて、ロードバイクの世界へ入る物語。
よくある全く素人なんだけど、いつのまにか身に付いていた力と、努力で成長する物語(でもいいよね)。
絵はなんか少女マンガのようなテイストなんだけど、きっとどんどんうまくなっていくんだろうなーという感じ(気にならないくらいにはうまい)。