渡辺航のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
2巻まで読む。
高校生になった坂道は、アニメ研究部に入るのが念願だったが、休部になっていて、仲間を探そうとしていた。
いつも週一で通っている秋葉へママチャリで向かう途中(千葉から往復90キロ)、ロードバイクに乗る今泉と出会う。
オタク文系少年が、ロードバイクに夢中な友人たちに引かれて、ロードバイクの世界へ入る物語。
よくある全く素人なんだけど、いつのまにか身に付いていた力と、努力で成長する物語(でもいいよね)。
絵はなんか少女マンガのようなテイストなんだけど、きっとどんどんうまくなっていくんだろうなーという感じ(気にならないくらいにはうまい)。 -
Posted by ブクログ
あと60巻でないと高校卒業できない勢いでは・・・
昨日の27巻に続き、続々読みました。
28巻では今までの物語上ではそんなに目立たなかった2年生がいきなり出てきます。
27巻の巻末で19巻分もひたすらインターハイだと言っていましたからね、そのインターハイとか読んだのもやっぱり1年半前とかですから覚えてない人たちがいきなり強くなっているという展開です。
また相手ハコガクの新しく出てくる2年生がでかいのなんの。これはでかすぎだろうと。
ここで、この漫画もテニスの王子様路線なのだという思いを強くさせられます。
イケメン俳優の舞台で大人気なファンタジースポーツマンガ。
また、登場人物いいこと -
Posted by ブクログ
物語、展開に気をつけないとせっかくの人気作がうまく終われない
うわー久しぶりに読みました。1年半ぶりですよ。
もう41巻とか出ているわけですが、ようやく私のインターハイが完結です。
1年半よくもまあいいところでストップしておりました。
いきなり委員長の恋愛パートからの母からの涙ホロリエピソードを交えつつ。
まあこういう回想が多くて、そこからまた戻って自転車こいで、というなんか予告の煽りが長いバラエティ番組のような構成でございます。
ロードレースマンガとしては割と破綻気味で、とにかく主人公たちのいい言葉を聞かせるのと、キャラクターたちの魅力が強み。
ただ、この巻で3年生のインターハイ