氷堂れんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
悪役令嬢ヒロインは自分から婚約破棄をするつもりでいるみたいだけれど、きっと婚約者はそのつもりはなかったっていう展開じゃないかと予想します。
-
購入済み
断罪イベントだって、ゲーム上のヒロインはうきうきしているけれど、悪役令嬢ヒロインは、そうとは知らないうちから奮闘していたみたいなので、きっと空まわりなんだろうなって思います。
ろうな -
-
購入済み
試し読みを見て続きが気になり購入しました。
主人公が頭がい切れるのは面白いけど、気が強すぎるのと、作画が少し気になるかな…
ところどころギャグが入るのも残念だった。
今後の展開を期待したいです。 -
購入済み
可愛らしいお話しです
心の声が周囲の人に聞こえるサトラレというストーリーは以前にありました。私としては冗談じゃないよね、という感じです。人間、どんなに素敵な人でも、心の中で毒づくことくらいあると思うから。それを聞かされる周囲の人も、困ってしまうと思うんですよ。それに比べて、このお話は可愛い。無口なヒーローの心模様がすみれの花となって、ヒロインだけに見えるなんて。そして、純朴で素直なヒロインは、その強さをもって、ヒーローの生き方を変えていく。クズはクズとしてポイされるし、読みやすかったです。いろいろ伏線を張り巡らせるような話が好きな人には物足りないかもしれませんが。
-
購入済み
前世の記憶があったのは悪役令嬢のヒロインではなく大商人の長男のヒーロー。早い段階でこのヒーローが第一王子であることがひょこひょこ出てきます。それにしても、婚約者の第二王子と物語のヒロイン役の子にざまぁしたのが話の半ば。それからダラダラと貴族のヒロインは平民(と思っている)ヒーローに自分の気持ちは伝えられない、弟は全てを知っているので早く伝えろと言い、同じことの繰り返しで最後まで引っ張られ、疲れました。
-
Posted by ブクログ
短編で良かったかな……?
原作短編を長編にして書籍化した本作。
メイン登場人物と流れは基本的に変えず、大幅加筆という形で出版された。
ただ、残念ながら、かなりの加筆を行っているため、その弊害か、物語の軸がブレている感は否めない。
じれじれとした恋愛模様が一応のメインであるためか、ざまぁ部分も至極あっさりしており、乙女ゲームヒロインが、前半にちょろっとしか出てこないのもそうだ。
さらに言えば、乙女ゲームヒロインもキャラクターがブレている。キャラを作っていることを描きたかったのかもしれないが。
最近は良質な悪役令嬢系の乙女ゲームヒロインたちを読んできたせいか、いまいちヒールにもなれな -
購入済み
なんかイマイチ入り込めないかなぁ。
おバカな聖女候補が、物語から浮いてる感じがする。
第二王子も、存在感が希薄すぎる。