あらすじ
釣り合わないから断られようと思っていたお見合いの結果、エストホルム伯爵家の三男ベルンハルドと婚約することになった男爵家の娘アーシェ。
婚約者となったからには仲良くならなければしょうがない、と親交を深めようとするアーシェは、極端に無口ながらも気遣いを忘れないベルンハルドのやさしさに惹かれていく。
そんな日々の中、ベルンハルドの胸に飾られた花――スミレが、どうやら自分にしか見えないこと、そして彼の想いに合わせて姿を変えていることに気が付く。
それはどうやら女神様の祝福のようで――!
幻の花が二人の恋を繋ぎ結ぶ、純愛ストーリー開幕!
感情タグBEST3
ヒーローが無口でたどたどしい話し方な理由。
わかってみれば、なるほどそうだったのね、と納得もするし、応援したくもなる。
それに二人を応援する周囲の人たちも、おせっかいでもなくふんわり後押しするところがいいです。
ちゃんと完結してるけど、番外編でヒルダのその後とか、二人のその後とかあってもいいなぁ、と思います。
ほんわかしたいいお話でした。
ヒーローの無口な理由も分かりましたし、嫌なヤツにガツンと一発入れられたし、めでたしめでたしです。
ヒロイン、心が広いですねぇ。二人が出会えて幸福なのはヒロインよりヒーローの方かもしれないですね。
ほっこり
かわいらしいお話でした!というか、設定が好みです。つぼみが徐々に開いていつか満開の花束になるって、そうよねぇ、恋って、とほんわかした気持ちになりました。出版社限定の大幅offでとりあえずこの物語を選んだのですが、正解でした。勧善懲悪なので安心して読めます。
綺麗にまとまったお話でした
無口のヒーローのその理由。それか!と思いました。そして『確かに酷い』と思いました(笑)
でも、愛の前には関係ないですよね。2人共心が綺麗で安心して読めました!
その反動というか、実父と異母兄弟、かなりドン引き級の酷さでしたね。
少し気になるところで終わったけれど、2人は更に幸せになっていくでしょう!
同じ顔なのかぁ〜
花で感情が分かるってどういう事だろうと思ってたけど、意外に分かりやすかったのねと思う反面心の声が聞こえる!というほどあからさまに分かるのでは無くて、これぐらいなら私も知りたいなぁって思う。
すごく優しいベルンハルトとクソとしか思えない父親がそっくりとか嫌だなぁと心底思うんです。
Posted by ブクログ
ほどほどに楽しめる可愛らしい恋愛モノです。
ちょっとした女神の祝福がある世界。
無口な婚約者の胸元に自分だけが見える“すみれ”に気づいた男爵令嬢アーシェは…。
無口
主役カップルが少しずつ距離を縮めていくのが可愛いな~とほのぼのしつつ、伯爵家はクズしかいない本当に三男血が繋がってるのか、と思っていたんだけど、無口の理由を知ってそういうことか…と。
悪事には相応の制裁も加えられ、みんなが幸せなラストで、良かったです。
斬新な設定に意外な結末でした
かわいい主人公たちで、ほっこりしつつもベルンのお家の人々のイヤなやつ加減にもはやおののくくらいでしたが、感情がお花で現れるというのはおもしろかったし、その理由が意外でへぇぇぇって思ってしまいました。
途中で私は中だるんでしまったのですが、数日かけてぼちぼち読むにはとてもいいお話でした。
またどこかにこの2人とその関係者がひょこっと出てきたらいいなと思います。
可もなく不可もなく
無口な婚約者の胸元に感情を表す花が見えるようになったヒロイン。そこから二人が少しずつ近づいていきます。生い立ちから無口なヒーローと変わりたいと思うヒーローを支えるヒロインが良かったです。ただ長々と続き2人の関係性がゆっくりしか進まなかったので読んでいて中だるみを感じました。
可愛らしいお話しです
心の声が周囲の人に聞こえるサトラレというストーリーは以前にありました。私としては冗談じゃないよね、という感じです。人間、どんなに素敵な人でも、心の中で毒づくことくらいあると思うから。それを聞かされる周囲の人も、困ってしまうと思うんですよ。それに比べて、このお話は可愛い。無口なヒーローの心模様がすみれの花となって、ヒロインだけに見えるなんて。そして、純朴で素直なヒロインは、その強さをもって、ヒーローの生き方を変えていく。クズはクズとしてポイされるし、読みやすかったです。いろいろ伏線を張り巡らせるような話が好きな人には物足りないかもしれませんが。