椎崎夕のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ椎崎さん鉄板の〝ネガティブ健気受〟ではありません。
健気と言えば健気だけど、兄弟想いの普通の高校生男子でした。
既読の椎崎さん作品の中では一番好きかもしれない。
兄弟モノとしても、ストーリー展開も、キャラ設定も、どれをとっても目新しくはないと思う。
でも個人的にはいろいろ〝どストライク〟で非常に楽しめました。
わたし自身は初の〝実兄弟〟モノでしたが、実は本当の兄弟ではないというオチ付きだった…。な~んだ。
海外転勤中の両親の留守を守っている三兄弟。
一番上の兄俊和は既に経済的に独立していて、人気ホラー作家として生計を立てている。
学生時代は整った容貌&並外れた実行力で有名な生徒会長様だった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ決して悪くはないけど、特別言うこともあまりないという感じ。
悪い男にひっかかりやすい…アッ(゜O゜;なんかデジャブな健気な子が、ちょっと強面だけど頼りになる男前攻めを好きになって、ひとりであーでもないこーでもないするお話。受の直人が本当に頑張りやさんでいい子。男を見る目はないけど、卑屈な感じではないので好感度は高いです。
一方の攻めの周防はいつも黒ずくめでまるでヤクザな風貌だけど、実はバイクを飛ばして星を見にいっちゃうような意外な趣味の持ち主で、大学で天文部に所属する直人と星つながりで一気に心の距離が縮まります。
見かけによらず面倒見がよくて兄貴肌の周防にどんどん心を傾けていく直人。うっかり打 -
Posted by ブクログ
ネタバレ余裕のある大人に健気にがんばっている子がかわいがり倒される話は大好きです。
が、しかし、受の想の『どうせ俺なんてオモチャみたいに扱われても当然』的なダメっ子ぶりに結構イラッとしました。
あまり感情を表に出さないけど、大人で包容力のある医者の梶山と普段なら全く接点のないようなかわいくてちょっと隙だらけな感じの美容師の想。
梶山の痴話げんかに巻き込まれた形でけがをしてしまい、仕事も住む場所も失ってしまった想。
責任を感じた梶山が自分のマンションに想を居候させたことから始まる奇妙な同居生活。
お互いに今までにない心地よさを感じて…的な展開は有りがちだけど嫌いじゃない。
だけど、これでもか、これでもか -
Posted by ブクログ
ネタバレ幼なじみに不毛な片想いをしている一基は犬猿の仲の年下の同僚ハルカに気持ちを見破られ、その事を脅しのネタに恋人のふりをする羽目になる。
大嫌い同士スタートって妙に萌えるww
大嫌いと言いつつも、ハルカが実は一基を気に入ってるのは序盤から透けて見えてて、腹黒そうなきれい系の生意気な年下くんが、常に敬語の華麗な言葉攻めを駆使して、兄貴肌でいわゆる男前受の一基をどうやって丸め込んで籠絡するのか楽しみにしながら読んでました。
でもハルカが予想してたタイプと全然違ったww 一基に怒られてしゅんっとなったり、拗ねたり、超子供。ちょっとダメわんこ。めんどくさくて、わかりづらくて、一基も鈍いから、思いこみや勘 -
Posted by ブクログ
ネタバレ同級生の再会愛らしい出だしに一気にテンションが高まるも、思ったよりずっとシリアスなトーンだった。でも嫌いな感じじゃなかった。
10年間消えなかった想い。
高校の同級生で親友だった遠山に自分の密かな恋情に気付かれてしまったと思った隆は、一切の連絡手段を絶ち逃げ出してしまう。
それから10年、不本意ながらも再び昔の仲間として再会した遠山と隆。
過去を追求してくる遠山に本音を見透かされ半ばやけくそで挑発すると、遠山は意外なほどあっさりと隆を受け入れる。なし崩し的に始まってしまった恋人の真似事に隆は再び“逃げ癖”を発揮する。この時の隆のバッサリぶりがあまりにも独善的でそこまでやるか?!って気もしたのだ -
Posted by ブクログ
かつての親友×ゲイを隠しているリーマン
性格も何も可も違うのに、妙にウマがあい親友だと思っていた相手。しかし、卒業式の翌日、相手に黙って主人公は姿を消してしまう。
数年後、同級生に見つかっての再会をはたすが、姿を消す原因を親友は覚えていなかった。覚えていないならそのまま疎遠になりたいのに、状況はそれを許してはくれなかった。
姿を消す原因は「居眠りしてる相手にキスしちゃったから」というものですが(あらすじに書いてあるのでネタバレにはなるまい)
それが主人公にとって、ゲイを自覚するきっかけにもなっていて、
小さくとも大きな事件だったということがわかります。
対して相手についても、主人公に対する -
Posted by ブクログ
ネタバレ帯のあおり文句が『あなたに触れる許可を、俺にもらえませんか?』だったんだけど、てっきりこれは年下坊ちゃん受→お目付け役攻のセリフだと思い込み、なんだかすごい健気な子の切ない片思いを勝手に連想してました(汗)・・・。小悪魔気取りはあくまでも”振り”で、健気な片思い(でも実はずっと前から両想い)なのは間違ってなかった。主人公がちょっとやさぐれた子になっちゃうエピソードに絡めて、想いあっているのに、お互いがお互いに負い目を感じているという設定には十分説得力があったんだけど、結構早い段階で攻も受を大切に思ってるのがわかっちゃうから、主人公がぐるぐる思い悩むのが、なんか・・・。いや、嫌いだったらそんなこ