あらすじ
退っ引きならぬ事情で、加藤嘉仁というひと回り年上の男を誘惑しなくてはならなくなった苦学生・末廣慎。まずは加藤の行きつけのカフェへバイトとして潜入、接触の機会を窺うことに。そんな折、ふとしたきっかけで当の加藤から人好きのする笑顔を向けられ、慎は戸惑いつつ親しくなっていく。いつしか「誘惑」のことも忘れ加藤に惹かれるが……?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
表紙からしてツボだったけど、読んでみたら激ツボだった〜!歳の差、不幸受け、猫…等々萌えツボ設定満載!(笑)椎崎さんの書かれるこういうお話大好きっ。めちゃめちゃ良かったです!面白かったー!総合的に、悪い大人に可愛がられて甘やかされるお話という感じかな(笑)まりもとじゃれてるとこすんごい可愛くて好きvイラストがまた可愛いの!【スペアの恋】のスピンオフ?ということですが、結局全く思い出せなかった〜;(笑)
更なる続編を読みたいです。
慎くんがあまりにも不器用で心配になりました
しかもすごく素直でいい子なので加藤さんの心配までしちゃうし
大人の加藤さんがちゃんとわかってくれて幸せにしてくれてますよかったわ。
Posted by ブクログ
健気受けが好きなので購入。すると、買ってから気付いたのですが、本作は「スペアの恋」という既存作品のスピンオフだったということ。そのためか、初見の私には攻めの加藤さんのキャラが最後までどうにも……よくわからないひとだなあという感じでした。いいひとっぽいけど腹黒策士だ!とはっきり分かって萌えれるまで時間差が。もう一度最初から読み返したらまた面白く読めるのかなあ。腹黒いいひと×健気受けのカップリング自体はすごく好きなので少し残念でした。
個人的な感触としては★2ですが、スピンオフ元を知っていたらもっと面白いのかなとも思ったので+★1しました。
Posted by ブクログ
健気なんだけどウジウジはしてない受が良かった。
加藤さんが慎に本格的に落ちたのかがどこら辺だったのかは知りたかった気がする。というかこの2人のその後がちょっと見たかった。
「スペアの恋」のスピンオフだったのかー。
Posted by ブクログ
いい人の仮面を被った腹に一物ある攻めって嫌いじゃないです。
そんな本作、椎崎さん曰く甘めに作ったとの事ですが、うーん甘い?かなぁ……。
いつもと変わらないような、いつもより甘いような。でも面白かったです。
受けにだけいい人の攻めの受けの溺愛っぷりがいいですね。読んでて楽しいです。受けの子は健気で過去が重めです。重い重い。
脇役で出てきた糸川くんという子が結構お気に入りです。いい子だーと思いながら読んでいました。
あと子猫描写が可愛くて可愛くてついついニヤけてしまいました。
Posted by ブクログ
加藤がなぜ慎を気に入ったのか、よくわからなかったのが気になるが、慎は健気でかわいかった。
加藤が慎を好きになった理由がもう少し納得いくものがあれば、もっとよかったなと思う。