神永学のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ八雲シリーズ、遂に完結です。
前回が「もう、どうなっちゃうの?」という状態で終わっていたのですが、今回も終盤までヤキモキさせられました。
最終巻は八雲の心が闇に堕ちてしまうかどうかがメイン。
これまで、長い時間をかけて晴香や後藤、石井たち(もちろん、他にも大勢います)との絆をさんざん見てきたので、「八雲は大丈夫」と分かってはいるのですが、これでもか、これでもか、というくらいに追い詰められていくので、かなりツラかったです。
しかも、いつも八雲のそばにいた晴香がいないということが本当に大きくて。
でも。そこまで追い詰められたからこそ、たどり着いた八雲の真実があります。
これまで描かれ -
購入済み
とにかく面白い!
ミステリー小説なので難しい話なのかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
謎が色々と散りばめられているのですが、それがスルスルと紐解かれていき、分かりやすく読みやすかったです。
潜入だったり、アクションシーンが細かく描写されていたので、頭の中で想像ができ、読んでいてワクワクしました。
山猫は兎に角独特な雰囲気を醸し出していて、とても魅力的なキャラクターです。
勝村も、読み進めていくと意外な場面が出てきて面白いです。
初めてのミステリー小説でしたが、とても面白くて一気に読みました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレなんこれ面白すぎる。
かつて日本を襲った巨大地震、死者300万人。
日本の失墜を機に、領土化しようとする外国。
日本は短期での復興を迫られ、そんな時に採用されたのが、人々をDNA鑑定のうえ、適材適所で仕事を与えるというもの。その仕組みがいつしか差別を産み、時を経て出世と同時にDNA鑑定でランク付けをされる世界が誕生した。
DNA鑑定で最低レベルのコウと、最高レベルのミラが出会う所から物語はスタートする。ミラもDNAで全てが決まる世界に疑問を抱いており、友達のマコトは婚約者、タケルはフォックスというテロ組織のリーダーと、ええ!?みたいな設定が新鮮で面白すぎる。コウを仲間に引き入れたイザナギとイ -
ネタバレ 購入済み
ひきこまれました
持ちたくもない力を持っているけど、それ以上ではなく。苦しい思いの方がはるかに多くて、だから人を寄せ付けない雰囲気があるのでしょうね、八雲は。八雲の目を見て綺麗な目をしていると感じたはるかと出会えて、良かったです。これからの二人は何だかんだで素敵なパートナーになるのではないかと、期待しています。