今野緒雪のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「だったらもう、私は寒くないわ」ってどういう意味で言ったんでしょうか。
ものすごく考えちゃいます……。
雨で寒くないというよりも、心が寒くないってことでしょうね、やっぱり。
祐巳と祥子も喧嘩しちゃうし。
早く仲直りしてほしいです。
瞳子ちゃんも瞳子ちゃんだし、祥子さまも祥子さまですよ本当。
瞳子ちゃんは祐巳の妹になったりしないよね???
でもなんかありえそう。
で、「好きなのはお姉さま(祐巳)じゃなくて、祥子お姉さまの方よ」とか言ってそう。。。
ううう・・・難しい・・・
ライトノベルでここまで深くついてくるのは「半分の月がのぼる空」以来初めてかもしれない/// -
-
-
-
Posted by ブクログ
本編よりずっと先輩の代を描いています。
男性を好きになっちゃったら、リリアン女学園の生徒同士、親友ならどうするか?という、少女小説の王道みたいなテーマです。
女子校を卒業すれば、当然両性と関わる登場人物たち。愛や恋に限りなく近くて、でも異性の愛とは違う友情を育んでいる女の子たちの本音が正直に書かれていて、好感が持てます。
男性の中では一番!でも今は友情も大事です。
というスタンスは、少女達の本音だと思うのです。
異性愛に対応出来ないんじゃないの?という色めがねからも男の子ばかり追いかけたくならない?という色めがねからも
『NO!そんなんじゃないよ』
って爽やかに笑っていそうな気持ち -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今頃になって読みました、「マリみて」始まりの話。
ちゃんと皆キャラがそのままですが、祐巳は最初こんなに
普通の子だったんだんだなぁという感じです。
ちゃんとこの物語から、祥子さまも祐巳を愛しちゃってたなぁ、
ですね。
柏木さんにふんぎりをつけられたのは、
大事な人が出来たからでしょう。
志摩子さんも最初は凄くキラキラしていたんだなぁ、です(笑)。
今回はぼんやりしか描かれず、親しくなってから同じクラスに
なった由乃ちゃんと違い、志摩子さんは「憧れのクラスメイト」
としてスタートしている。
そんな「憧れのクラスメイト」として見られる彼女は、
確かに祐巳が羨ましいだろうなぁ、ですね。
ホントは銀