木下けい子のレビュー一覧
-
購入済み
作者買い
木下けい子さんの作品が好きで、順番に購入して読んでいますが、このシリーズはその中でも特にかわいいストーリーでした。始終ほのぼのしながら読み進めて行っても、甘すぎてお腹いっぱいにならなくて、ずっと読んでいたいお話でした。大学〜社会人〜と読んでみたいなぁ✨
-
購入済み
癒される作品
疲れた時にはこういう甘々なカップルの日常がいいですね。BLもジャンルが確立されてから20年くらい経過したので、読者の年齢も上がってきていることだし。増えてくれないかなー。甘あまな日常というジャンル。
同居して数年経過。自分達は変わらなくても周りは変わる。仕事をこれからどうする?20代の時と違って食欲も落ちてくる。健康について意識しだす。でも。
変わらないようでいて、2人で積み上げてきた生活が確かに存在する。何ものにも代え難いパートナーがいる。その人生。この日常のありがたさよ。
大きな事件はないけれど、読後がホント、爽やかです。 -
ネタバレ 購入済み
初めて読んだ木下先生の作品です。最初読んだとき先生への届かない想いに苦しくて痛くてしんどい気持ちになったのですが、何度も読み返していく内にじわじわ好きになり、今では自分の中でお気に入りの作品です!
-
ネタバレ 購入済み
いつもは年下攻めの方が好きなのですが、この話は先生×生徒で普段読まないカップリングですが本当に可愛い話で心が温まりました!お父さんとお母さんが息子大好きなのも可愛い。
-
購入済み
作者買い
2人の関係性が堪らなく萌えました。最後の数ページが可愛すぎるので木下先生好きの方には是非読んで頂きたいです。疎すぎるお父さんも可愛いくて、もっと見たかった気もします、、!でも作品には大満足です。続きが読みたいなあ。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ上巻では、ツンツン周の人見知りな性格からどんなに相馬がリア充でも二人の関係に決定的な進展はありませんでした。
だから、キスひとつでもズッキューンってなりました!
でも、下巻では萌えが爆発。
周の意外性バツグンな誘い受に腰砕けでしたよ…!あんな小悪魔ちっくな表情は反則もの。
だけど、そんな周に興味本位じゃなくて本気だと本気を見せる相馬もカッコいいなと思いました。
で、驚愕したのが相馬がまさかのDTという…!異常に萌えました。でもとても前向き積極的で、激萌え。
お約束の邪魔が入って大爆笑のおまけつきだったのもよかったりしました。
周って本当のこと言わないですよね。心を読まなくちゃいけないけど、裏 -
購入済み
好きなやつ
『灰かぶりコンプレックス』好きな人は好きなはず。先輩は天然なのか、計算なのか、未だ解らず。私もイケメン王子様好きなので、受けの気持ちわかりますー。もっと2人のラブラブ見たかった。
-
ネタバレ 購入済み
仕事に対して厳しい白鳥さんが佐伯の行動の1つ1つに振り回されてついつい妄想してしまう姿は読んでいてフフフッと微笑ましくなります
勘違い製造機という異名を持つ佐伯くんは最後まで人たらしなところも良かったです
癒される作品でした -
ネタバレ 購入済み
作者さん買いです^ ^
面白かった〜
白鳥の外見と内心が違い過ぎ(笑)むっちゃ乙女でかわいい。
クスッと笑えるBLが読みたい時におすすめです。 -
購入済み
愛される自信を持つ第2巻
10年付き合っている穂木と志方。「すきで、すきで」の続巻で、二人の同棲生活が始まります。穂木の甥っ子を預かって疑似家族体験をしたり、家族にカミングアウトしたりと盛り上がりはありますが、なによりも、自分の気持ちでいっぱいいっぱいだった穂木が、志方の自分を想う気持ちに自信を持っていく話でもあります。愛しているだけじゃなくて、愛されていると穂木が実感できる流れが、とても美しいと思いました。
-
購入済み
10年経ってもまだ好き!?
高校3年間、ずっと志方が好きで、高校卒業を機につく会えることになった穂木。大学社会人を経て、つきあって10年になるけれど、穂木は、ずっとずっと志方が好きでたまらない。穂木の想いが可愛すぎるし、志方は愛情表現を得意とするタイプではないけれど、穂木が思っているのと同じくらい、穂木が愛しくてたまらない様子。相手を想うあまりに空回りしたりもするけれど、甘々な二人がとくにかく可愛かった。
-
ネタバレ 購入済み
作者さん買いです^ ^
戸高の子供っぽくて、こじらせてるのがツボにハマったwww
これでノンケ同士だと個人的に地雷なのですが、戸高がバイでよかった(笑)
お話も違和感なく、ほんわかと進んでいきます。
ただ、佑希の父と戸高が見た目が若過ぎの様な…^^;
おすすめです!
-
購入済み
間合いが良い
作家買い!大好きな木下先生。今回は千葉県民が京都の町中にてルームシェアするお話。家主の息子は初回こそ派手派手ですが、後はなんというか古都に相応しい黒髪の和服の似合う寡黙な人。でも、色々ギャップが可愛いんですよ。二人の会話、醸し出す雰囲気が良い。木下けい子先生の作り出す間合いや空気感が最大限に生かされています。振り返ってみると。ラブラブイチャイチャなお話です。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ3巻目。なんだか、直純が無自覚なまま、智紀にメロメロなのでは⁉という状況が繰り広げられていますよ。
今回はニヤニヤしながら読んでしまいました。
相変わらずカナちゃんとみちるさんに過保護なほどの扱われような智紀です。
2人からあんなクズと思われている直純~!
そして、「ぎゃふん」という死語をセンセも使っていて安堵しまくりですよ。ぎゃふんて直純に言わせたいよね…!
直純は智紀を喜ばせようと思ってパーティーに連れて行ったみたいだけど、彼にその真意は伝わらずかえって悲しくさせてしまう結果に。
やっぱり、直純の感覚は庶民には通用せず…
泣いちゃった智紀のことかわいそう!!と、直純を腹立たしく思ったのに -
Posted by ブクログ
ネタバレハイスペックCEO腹黒王子×しがないSEど根性姫のラブストーリー。
あらゆる面で住む世界が違いすぎる二人~!センセのお話は胸キュンもあるけどささくれの傷みみたいなものもあって、ただの甘いラブコメではないところが大好きです。
特に格差というか、物質的にも精神的にもかけ離れた二人が出逢って恋に落ちるシンデレラストーリーの甘辛のさじ加減がたまりません…
DTで純朴そのものの智紀が、イケメンセレブで腹黒の直純のいたずらに引っ掛かり見事に恋に落ちてしまうまでが清々しいほどで、かわいくて明るくて一途な智紀を強力に応援したくなりました。
一方のミチルこと直純は性格さえよければ誰もが認めるスパダリなんですが -
購入済み
面白かった。楽しかった。笑えました(笑)
職場では仕事の出来るクールな上司の白鳥さんは、プライベートでは妄想力豊か過ぎの乙女で。周りを勘違いさせちゃうイケメン無自覚の佐伯君に恋をし、振り回されて‥‥というか、自分で勝手に振り回っちゃっていて。その様が可愛すぎて笑えます。最後の「エンダァ〜」は、ちゃんと私にも聞こえました(笑)