杜康潤のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
魏軍への宴会船に化けた強行偵察で、月英が久々に女装を。
新野からずっと男装したままなんだっけか。
孔明は改めて惚れ直すが、それでも周りには女装が似合うな程度で女性ってバレないんだね。
呉軍に矢が足りないのは切実。
意趣返しに強行偵察しにきた曹操に、甘寧が景気よく矢を大量に放って追い払って、更にカツカツ。
魯粛の苦労が忍ばれる。
十万本の矢を得るシーン、緩衝材に藁を巻いてる訳だし、火矢が混じってたら大惨事だったろうが…。
これって突っ込みどころなのか、火矢ってのは急には放てないものなのか。
何らかの策を講じてたっけ?
無事には帰れぬものとフラッと現れた龐統が魏軍に帰順を装う形で乗り込み、連 -
購入済み
画の好みで評価が分かれると思う
現代に残されている「孫子」を基に、その作者とされる孫武と伍子胥の逸話を、極めて乏しい資料から生き生きと描き切っている。ときおりギャグを入れるテイストも悪くない。
ただ、このギャグタッチの画は、個人的には好みでないため、星一つ減点します。 -
購入済み
相当な三国志マニアぶり
作者の三国志愛がこれでもかと詰め込まれています。中身もいろんな出来事があり読み応えありがあります。内容も濃いので、また新しい情報があったりしたら本を出してほしいです
-
Posted by ブクログ
ネタバレ三国志大好き! な作者が、憧れの地へ留学に。
地元でも結構色々あったりしますが、それが国外。
自分の中の常識とは違った常識に
驚いたり引いてみたり笑ってみたり。
トイレ事情は知っていましたが、まさかここまでとは…。
それを言ったら寮の中の寒さも問題あり。
さすが中国、と言ったらダメでしょうか?
情報規制もそうですが、日本のサービスと同じように
考えていたら問題あり! です。
自力で動かねば、本当に危ない。
色々間に合ってよかったね、としかいいようのない
最初から、でした…。
いやでも、本人としては楽しい(?)留学だし
良かったね~としか言いようがない?w
でも赤が水というのだけは、もの申