笹原亜美のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
国家錬金術師
今回は主に石鹸づくりの工程が淡々と進む回でした。一方、胡散臭い美容クリームは国家錬金術師に見てもらってはどうかということで、エリーはミシェルと出かけることになりました。それにしてもようやく彼女は泡の出る石鹸にめぐり合うことができましたね。
-
ネタバレ 購入済み
石鹸
双子の侍女イリス、ドリスとともに街に出たエリーはアリアンヌの肌荒れの原因として疑われる美容クリームが胡散臭い製品であることを確信し、これをきっかけに彼女は石鹸を作ることを決意しました。いよいよ彼女の前世の知識を生かすときがきたようです。
-
ネタバレ 購入済み
双子
エリーは前世の記憶を取り戻したときに倒れてしまいましたが、アリアンヌが看病してくれました。これで少し2人の距離が縮まった感じがします。アリアンヌの肌の状態が悪いことへの対応もエリーの前世の知識で解決してくれそうです。今回の終わりに双子の侍女が登場しますが、原作者の嗜好でしょうか。同じ作者の他の物語でも双子が登場したような気がします。
-
ネタバレ 購入済み
前世の記憶
エリーとアリアンヌが初対面しますが、まだまだ打ち解けるには至っていないようです。アリアンヌはこれまでいろいろ辛い目にあってきたようですね。エリーには心を開いてくれるといいのですが。エリーには徐々に前世の記憶が蘇ってきたようです。
-
ネタバレ 購入済み
公爵令嬢アリアンヌ
今回は主人公エリーが公爵令嬢アリアンヌの侍女になるまでのいきさつを説明する導入の回でしたね。次回以降どのようにお話が展開してくのでしょうか?
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み原作者さんのほかの作品が好きなので読んでみました。うーん。。。なんか色々と端折りすぎてる?1話読んだだけでは展開がよくわからないです。原作を読んだ方がいいのかな?
-
無料版購入済み
原作がすきなので
原作を読んで、この話は同じ作者さんの中でも起承転結がはっきりしているので割と好きでした。その分どの作品もコミックになるのはあまり好まないのでsすが、ついふらふらと試読。もうすこーし、導入部分を丁寧に書いてほしかった。これだと、原作をよんでいるひとしかわからないのでは?と思いました。むしろなんじゃこりゃ、みたいで原作のイメージがこわれてしまうので残念です。唐突な感じの印象でした。
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
薬師が使うガラス瓶たちが木になっていますが、この世界のガラス瓶が全部そういう成り立ちってことなのか、このガラスの木に何か秘密があるのかどっちなんだろう?
-
ネタバレ 無料版購入済み
ヒロイン、薬師としてとんとん拍子で環境が整ってきたなって思っていたけれども、やはり殿下側にワケがあったみたいですね。
-
無料版購入済み
殿下、いい人そうだけれども、何か鬱屈したものを抱えていそうです。ヒロイン、薬師としてすごく恵まれた環境が整いつつありますね。