【感想・ネタバレ】王と后 (四) 故郷の昏い真実のレビュー

あらすじ

天羽一族が隠すおぞましい秘密とは!?

後宮女官の和可久沙が、王殺害未遂の嫌疑で捕縛された。だが和可久沙は利用されただけであり、そこにはかつての王、三実の謀略が隠されていた。淡雪が后になった当初から淡雪を敵視し、冷たい態度をとり続けていた和可久沙だったが、淡雪は和可久沙を守るために奔走。天眼天耳の力を使って三実の真意を探ろうとする。
そんな中、同じ天羽の一族で、ずっと行方知れずになっていた本家の娘が、理古と名前を変えて都で暮らしていることを淡雪は知る。理古の辛い過去に心を痛めていた淡雪は、現在の姿に安堵。その話を聞いた鳴矢は身分を隠して理古に会いにいくが、理古は鳴矢に気になる言葉を告げた。やがて淡雪は、天羽の里に隠された恐ろしい秘密を知ることに!?
七十年前に起きた天羽家の離反の真相。かつての王たちによる策謀。そして古来より千和の国を守ってきた『術』にかかわる真実。数々の謎を巡り、鳴矢たちは真相を探り始めるが……。
神話に由来する八家と禁断の恋。和風王宮ファンタジー第四弾登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

この夫婦には幸せになってほしい

いろいろな真実が判明してきて、2人がお互いを大切にしながら先を模索するここからどう展開していくのか気になります。早く5巻をお願いします。

#泣ける #切ない #ドキドキハラハラ

1
2023年10月14日

ネタバレ 購入済み

段々と謎が明らかに

天羽の一族が都から出ていった経緯とか、鳴矢の父親がなぜ殺されたとか、少しずつ謎が明らかになってきて、点だったものが線になりそうな所で終わってしまいました。
早く続きが読みたいです!

#深い

0
2023年12月12日

購入済み

可愛い夫婦

天羽の里の闇が思った以上に酷かった。でもなりやと淡雪が可愛いからぜんぜん読めます。この二人が今後どんな風に巻き込まれていくのか気になります。早く続き読みたいです。
あとコミカライズが楽しみです。作画の先生も前作から大好きなので期待大!

#胸キュン #エモい #ドキドキハラハラ

0
2023年12月10日

Posted by ブクログ

うまく和可久沙をとある場所に逃した王と后。しかしそこで、偶然にも70年前の天羽家の離反理由を知ることになる。理由が分かったから解決とはならない問題で、正しい国の導きを探るため、自分たちの愛を守るために淡雪と鳴矢は…。鳴矢の実の父親の暗殺と先代王たちの動きはどう関わってくるのか。続く。
離反理由や、后が任期終わってどうなるかというところを、このように解決するとは!すごいー。面白かった。天羽家に出る特殊能力が上手く生かされてました。
あと、祝・コミカライズ。あぁ、でもイチャイチャがアニメ化を難しくするかも。文章だと妄想ですむけどね。
そしてついにリミッター外した淡雪と鳴矢、寝ろ。

1
2023年11月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ダブルでめでたいと拍手した4巻。
ひとつは主役カップル、ようやく一線超えました(近いところまではしていたけれども)
そして、もうひとつはサブキャラのお二人。
詳細は本編と番外編にて。

3巻でも一気に物語動いたなと思っていたら、4巻ではそれ以上に動いた感じ。
敵サイドの動きはほぼなく、今回は天羽家の謎に迫る話がメイン。
そして、鳴矢が王として5年以上君臨する決意を固める話。
そりゃあの悍ましい話を聞いた後なら決意も定まるというもの。
想像以上に酷かったよ天羽家。
淡雪は絶対に故郷に帰ってはならない、絶対に。

鳴矢の実父の死の謎解きも今後敵と対抗する一つの手段になりそうだし、政権維持のための足元固めもこれから。
謎が明らかになった一方で、新たな伏線も登場したということは、まだシリーズは続く模様。
主役カップルが国を守りつつ幸せになる未来が拓けることを祈ってならない。
あの二人ならできるはずだ。

0
2024年05月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

天羽の昏い真実、ほんとになかなかの闇。
王も后もとても真っ当で自然体で好き。早く幸せになったらいい。

0
2024年04月30日

匿名

購入済み

希景大活躍

希景大活躍
縁が繋がり、少しづつ答えが見えてくる

元凶は分かりやすそうなんだけどねぇ

次の巻でどこまで進むのか

幸せな結末を是非お願いしたい

#胸キュン

0
2024年04月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

天羽の里で行方知れずになっていた本家の娘が都にいることを知った淡雪。理古と名を変え、幸せに暮らしているようで淡雪は安心しますが、理古は淡雪に天羽の里が隠している秘密を話すのでした。

淡雪を里に帰さずにすむよう、中継ぎではなくずっと王でいようと決意する鳴矢。
二人が望む未来を手に入れられるでしょうか。これからの展開が楽しみです。

0
2025年11月19日

Posted by ブクログ

ちょっとずつ色々見えてきて、2人の関係はググッと進んで、そんな感じの巻でした。

2024.12.30
216

0
2024年12月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

淡雪と鳴矢のいい関係は微笑ましい。そして、天羽家の移転の謎や閉ざされた闇の部分が分かり、鳴矢は在位期間を5年以上にすることを考える。また次巻では鳴矢の実父の死の謎が分かりそうで楽しみ。

0
2024年06月21日

「女性向けライトノベル」ランキング