【感想・ネタバレ】王と后 (五) 過去の声のレビュー

あらすじ

過去を見た后…失われた神の予言とは!?

かつては「神の声」を聞いていた千和の国の神官家。だが今では神の声を聞くことはなくなり、八十年ほど前に起きた火事で、保管していた「神の声」の記録も焼失したという。火事の現場であった社でそんな話を聞いた淡雪は、直後、社にある池の近くで突然『過去』を見る。まるで自分が炎に包まれているかのように体が熱くなり、息苦しくなり……。様子がおかしい淡雪を心配する鳴矢に、意識を取り戻した淡雪は、火事で亡くなった人物の身に起きたことを体感したように思う、と告げる。その人物は、燃えさかる火から大切な何かを守ろうとしていた。
それから数日後。毎年恒例の虫干しの最中、淡雪は塗籠から持ち出された古い品々の中に、ひとつだけ比較的新しく見えた一幅の書画を目に留める。そこには風景と古歌が書かれており、使用人によると何代か前の后が作ったものらしい。淡雪は、どうにも意味が読み取れないその古歌が気にかかるが――
失われた神の予言、古歌が残した警告。八家が救われる道は見つかるのか。怒涛の展開から目が離せない、王宮ファンタジー第五弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

おもしろい!

続きが気になる!早く読みたい!

#胸キュン #ドキドキハラハラ #じれったい

0
2025年01月15日

匿名

ネタバレ 購入済み

五は三実関係の伏線がパタパタと明かされて読み応えがありました。気になるところで終わってしまったので、次が出るまで色々考察しながら待ちます。

#ドキドキハラハラ #じれったい

0
2024年12月07日

購入済み

深まる謎

続きがすごく気になります。次巻も早く読みたい!

#ドキドキハラハラ

0
2024年12月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

様々な核心により迫ってきたなと感じた5巻。
とにかく三実怖すぎんかという。
一人でどれだけの業を背負っているのか。
今回明らかになった話だけでも頭痛くなってきた。
それでいて、対処法はまだ見えてこないんだ。
謎は色々解明されつつあるけれども、着地点が見えないので、もどかしいながら面白くもあり。
どうすれば、諸々解決するのだろう。

そんな繁家から新しく典侍が来て、ますます脅威がと思ったら、どうにも風向きが違う気がする。
序章の件も考えると、今後はこちらの手札担ってくれそうと予想。

仲間といえば、和可さんが味方にいてくれるのが、今更ながら心強いなと感じた次第。
主役カップルの周り、気付けば仲間増えましたなあ。
頼もしい限り。
それでも相手が三実となると、不安も込み上げてくる……彼の寿命を待ってほうが早い気がしてきました。

0
2025年01月29日

Posted by ブクログ

黒幕候補の過去炙り出し、の巻。
ちょっと冗長だったかな。
もう、いろんな女に手をだしてる、しか残ってない笑

2025.6.28
137

0
2025年06月28日

「女性向けライトノベル」ランキング