赤井てらのレビュー一覧

  • 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!1

    購入済み

    贅肉無しの俺TUEEE?

    死亡→神?に会う→特典もらって、大人の姿で転生?という、よくある転生物の王道パターンの一つ。
    特典が銃etcと言うのがちょっと珍しいかもしれない。

    主人公は、面白くないからという理由で特典に制限をつける様なやつw
    VR物とかならともかく、自分の命が掛かるであろう設定でそれはないだろう?
    まだ、厨二病完治してないの?
    と言いたくなる展開で、主人公に共感できず話にのめりこめませんでした。

    例によって色々事件が起きるのですが、特に工夫も無く能力ごり押しで大体解決していきます。

    話に厚みは必要とせず、さらっと俺TUEEEが読みたい方にお勧めです。

    0
    2020年06月15日
  • 【電子版限定特典付き】魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!1

     

    購入済み

    内容自体は、ほぼ全て今まで誰かが書いたことがあるようなものばかりな上に、薄く、全く真新しさはない。
    絵はきれいだと思う。

    0
    2020年04月04日
  • 行き倒れもできないこんな異世界じゃ とくにポイズンしない日常編【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    淡々と生活して仕事をこなすスミレ。
    スミレにべったりな寡黙なヒーロー。
    それぞれのキャラクターがとても魅力的。
    人物だけでなく、竜たちやキノコまで可愛く思えてしまう。
    もう少し盛り上がりがあってもいいかなーとも思うけど、
    楽しい異世界物語。

    0
    2019年05月26日
  • 第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 1

    Posted by ブクログ

    女子供に泣き叫ばれる強面の黒騎士と、16才なのに10才ぐらいに見えるヴィクトリア王女の、ギャップカップル。

    0
    2019年02月06日
  • デスニードラウンド ラウンド2

    Posted by ブクログ

    異能力とか知識で戦うのでなく
    現代風で銃で戦うのが独自性のバトルものだが
    2巻ではあまり話が展開せず1巻の繰り返し
    現代に銃で戦うに値する敵を用意するのが大変なのかもしれないが
    そこがこの作品の根幹なのだろうし
    題名もいまのところ象徴として機能していないし
    はたしてどうなることやら

    0
    2018年10月26日
  • 魔法使いは終わらない 傭兵団ミストルティン――七人の魔法使い

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    異世界系魔法的戦記モノ(多分)
    銃の台頭により戦場から魔法使いが消えつつある時代に、魔法使い数人のみの傭兵団が銃対銃の戦場に交じり企んだり戦ったりする物語。
    順当に真っ当にファンタジー且つ戦記であり、偉そうにこういうので良いんだよとかのたまってしまいそうな堅実な話であるし、登場人物も普通にキャラが立っているのだけれど、その分手堅く纏まっている感が今のところ拭えない。
    ヒロインのリオノーラの性格はなかなか面白い感じに出来上がっていて大分好き。
    ぜひ続いてほしい。

    0
    2018年09月24日
  • エノク第二部隊の遠征ごはん 1

    Posted by ブクログ

    森の奥深くで暮らすフォレ・エルフのメル。
    貧乏な大家族を養うために、出稼ぎに王都へやってきて、なんとか雇って貰えた王国騎士団だったが、配属先は第二遠征部隊の衛生兵。
    第二遠征部隊は少人数、曲者揃いとあって、予算はギリギリ、メルは支給される保存食の不味さに悶絶する。 
    里で兄妹のために料理の腕を振るってきたメルは、森暮らしの知識と経験を生かし、遠征先で美味しい食事を食べよう!とひとり立ち上がる。

    隊長のクロウ・ルードティンク。見上げるほどの大きな体に、顔の輪郭を覆う灰色の濃い髭、背中の大剣。まるで山賊のお頭のような男。
    副隊長のベルリーさん。若い女性で、黒髪青目の短髪で細身の双剣使い。
    弓使い

    0
    2021年02月24日
  • 生ポアニキ パンプアップ

    Posted by ブクログ

    面白かったー!!生ポアニキまさかの続編。あとがきを読んだら二年越しの続編だそうで、どうりでキャラクターを忘れているわけだ。アニキとなよなよした主人公、ヒロインがいたことは覚えていたけれど、鳳来寺のトラウマの詳細もオナミーとアザミのコンビもすっかり忘れていたし、2巻を読んでも思い出せなかった。それでも面白い!筋肉は一日にして成らず。毎日コツコツと身体を作り上げて地道に少しずつ前へ進んでいくことのカタルシス。筋肉は裏切らない!外出先で読むにはしょっちゅう下ネタへ繋がろうとする地の文に困ったが、ユースケとジュンイチの勝負からは気持ちが盛り上がった。筋肉で遊ぼう!腹筋を割るために筋トレがしたくなった。

    0
    2017年03月22日
  • 生ポアニキ パンプアップ

    Posted by ブクログ

    白粉先生、まさかまさかの続巻刊行(違 前巻がかなり前だったためすっかり単巻完結ものだと思ってたから続巻が出たことに驚き。今回も筋肉まみれでしたが若干のラブ要素が出てきた感じか。ともあれ最後も筋トレで相手を打ち負かす、というか己に打ち克つ謎のアツさが心地よい。筋トレとか体を動かしたくなる衝動に駆られる作品です。そして相変わらずの食に関する描写のクオリティ。唐突な飯テロに注意(笑)さすがに続きがありそうな締め方だったけどまた忘れた頃に来るんだろうか。

    0
    2016年11月16日
  • 蒼鋼の冒涜者4

    Posted by ブクログ

    確かに地味ではあったけど、そんなに、かなあ?

    ということで最終巻。
    一部完とかでなくて完全に終わらせてるところがなんか、作者の怨念というか意地というか。

    まあ、最後ですんげー爆弾落としていったけど。
    この作品、変態しかいねー。

    0
    2016年05月22日
  • 蒼鋼の冒涜者3

    Posted by ブクログ

    あとがきに書いてるほどチートしてるかなぁ、と。
    真のチートは記憶とか経験もないのに強い武器とか作るような。

    そこらはさじ加減なのかねぇ。

    主人公の肉体がどういう構造なのか興味が出てきた。
    普通の人間とどこが違うのか。どこまで一緒なのか。

    0
    2016年01月10日
  • 生ポアニキ

    Posted by ブクログ

    白粉花先生、待望の新作。…アレ、違うの?(笑)まああとがき曰くソッチから引っ張られてきてできた作品らしいですが。いいぞもっとやれ。ひ弱でネガティヴ要素の塊みたいなユースケがなんだかんだで熱血青春モノの主人公っぽくなっていく様はやはり筋肉がもたらした奇跡か。アニキかっこよすぎるぜ。あと、やはりこの作者の書く食べ物描写は非常に空腹を刺激する。続き出ないのかなぁ。

    0
    2016年01月06日
  • 蒼鋼の冒涜者2

    Posted by ブクログ

    作者買いのもの。

    転生チートハーレムは最近の風潮だし、別にいいのだが、植物相手はさすがに。

    って、この前の似たような作品でも居ついた相手は植物だったか。(あの名前でだされると精霊、のイメージが)

    0
    2015年10月11日
  • 蒼鋼の冒涜者

    Posted by ブクログ

    作者買い。

    はやりにのったもの・・・とはちとずれてる気がするが。
    ロードノベルかと思ったがはずれ。あまり続かない体ではあるけど、さてどうなるやら。恐る恐る書いている,
    そんな気がした。気のせいだろうけど。


    ミリタリー萌えってどこからはじまったのかねぇ?
    戦車のような気もするし、艦のような気もするし。

    0
    2015年05月16日
  • デスニードラウンド ラウンド1

    Posted by ブクログ

    多額の借金を背負った主人公(女子高生)は命のリスクをさらす合法・非合法問わない傭兵稼業に手を出した。
    初の仕事はハンバーガーショップのマスコットの襲撃。
    銃弾と血と笑い声が飛び交う常軌を逸した夜が始まる。

    ベントーのアサウラさんの新作。
    文章で戦場を表す表現力は素晴らしく、物語に迫力があって、どんどん引き込まれていく。
    食べ物の描写は流石としかいいようがないですね。
    ただ、重火器系がでてくるものが好きではないので、ちょっと合わなかったかな。
    それに「ベントー」の作者さんということでどうしてもギャグを求めてしまった一面もあったのだと思う。
    その辺りがOKならおすすめできる作品じゃないかなと思い

    0
    2013年07月19日
  • 行き倒れもできないこんな異世界じゃ 2

    ネタバレ 購入済み

    えっ終わり??

    なんとなく2巻はもともとのゆったり感が増してスピードダウンしてる感があって読んでたんですが、えぇーーファンタジーの生き物があれこれ出て、これで終わりって、、コミカライズするなら最後まで載せて欲しいです。

    #ハッピー #ほのぼの #癒やされる

    0
    2021年10月06日
  • 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!2

    ネタバレ 購入済み

    よっこいしょ

    主人公の最強を前面に押し出したい感が凄く伝わってくるお話でした。
    主人公パーティ以外は全部モブ。

    この作者は人を描くのが非常に苦手な様に感じる。
    困ってる人は見捨てない、人には親切にする、みたいな表現の主人公が貸しがある相手に馬車を借りに行くシーン、まさかのお礼も代金の話も一切せずただ貸せと言うシーンは人間性を疑う。
    そして大人数パーティで慎重に進むフリをして俺一人で片付ける!と特攻するシーンは異常。
    そしてそれに対して誰も怒らないという異質空間。こういう場面は勝てばいいというものではないと思うのだが・・・

    俺が倒した、俺が一人でやった、などといちいち自分の手柄を主張しながら喋る主人公には

    0
    2021年05月17日
  • 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!1

    ネタバレ 購入済み

    うーん

    よくあるなろう作品です。

    1番残念だったのは主人公に銃への愛が一切無かったことです。
    あとはなろう特有の、物語の大筋だけを書いて細かい描写をとにかく省きまくってます。総集編アニメでも見ているかの様でした。

    また、細かいことは気にするな!と言わんばかりの主人公の異世界への順応。もはや転生じゃない方が筋が通ったかもしれませんね。
    転生した時点で貨幣価値を把握してしまっているのはもはやバグレベル。

    ツッコミどころだらけでしたが設定はとても面白かったです。

    0
    2021年05月17日
  • 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!6

    購入済み

    肝心な所が浅い

    ここまで一気に読みましたが、普通に凡作です。主人公の武器が銃に変わっただけで普通の主人公無双ラノベです。
    途中で色々な国に旅立たせて変化を付けていますが、よくある事件。テンプレの面倒事。それを普通に解決していくのであまり心に残りません。
    この先もこんな感じでいくとなると、正直惰性買いになりそうです。

    0
    2020年01月02日
  • 暗殺スキルで異世界最強 ~錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する~ 4巻

    ネタバレ 購入済み

    大口たたき

    簡単な仕事じゃなかったっけ?
    苦戦しまくり、雑魚過ぎる
    話進まないし、この巻でギブアップ
    絵も見辛いし、まあこれは好みの問題だけど

    0
    2025年03月10日