藤田和子のレビュー一覧
-
購入済み
三部作の完結
なるほどそういう事でこうなるのね。というお話でしたが、情報量が多いためかなり駆け足で詰め込んだ感が否めず…あっけなくて物足りない感じです。
-
購入済み
三部作の始まり
レイントリー三兄弟の長男のお話。代々続く超能力一族の王である長男と、特殊な能力を持つヒロインのお話でした。原作を読んでないのでここで終わるの⁉️と驚いたら二部の次男のお話に続き、三部の妹の話で決着がつくという流れで納得しました。
-
ネタバレ 購入済み
うーん…。
ハッピーエンドだけど、なんかモヤッとしました。
ヒーローのディミトリはやはりイケメンプレイボーイで、秘書の彼女は彼のプライベート(女性問題)の処理等もしてきていたので彼の醜態も見てきていたが、1度だけ関係を持ってしまうが彼に突き放されてしまう。
その時の一夜で子供が出来たが数年間も秘密にしていたが彼にバレてしまい息子に会いたいと言われるけど、自分の立場だったら…無理かな。
結局は愛情無しからの2人だったので、それが息子が居ると分かってから彼はヒロインの事を好きだったのかな?と思い始めるくらいの最低な男。
自分の最悪な生い立ちが関係しているようだけど、でもヒロインと一夜を共にした後にも半裸 -
ネタバレ 購入済み
うーん、微妙。
この作者さん好きで、試し読みでの部分ではドロドロな予感?で面白そうだったけど…。
1話目は結婚式前夜の男が夜に式場ホテルで出会った女性と一夜を共にする。
翌日の式に出たその女性はなんと、新婦の妹だった。
実は彼女姉妹の実家は大病院で、姉は昔から後継者として婿養子を取ると育てられていた。
妹はそんな実家が嫌で3年前に家出をしており、この結婚も知らずに帰宅していた。
妹と姉の旦那は結婚後も惹かれ合っているのが姉にバレてしまう。
最後は呆気なかった。
2話目は結婚1年の夫婦だが、ある日旦那が殺されたとニュースで放送されたが、顔は旦那でも名前が違うので理解出来ずに葬儀場へと乗り込 -
購入済み
違和感?
飛行機事故で記憶喪失になり、呼ばれた自分の名前は‘’シンシア‘’。王道でしたね。作者さんに期待して読みました。先が読めすぎたせいなのか、なんだか受け入れられず、最後まで腑に落ちることはなく、終わりました。いつかまた読んでみます。
-
購入済み
評価が難しいけど
結末がかなり物議をかもす系の畳み方なので人によっては最低と感じる人もいると思います。私も正直初見ではなんだこれ、って思いました。ただ個人的にはそれを差し引いてもそこにいたるまでのストーリーやキャラやテンポの良さは本当に素晴らしくてよくできたドタバタコメディだと思います。よってかなり人を選ぶ作品。私はやっぱり好きかな。
-
Posted by ブクログ
京都マンガミュージアムで一生懸命読んだけど、長い!閉館までに読み切れず、泣く泣くまた次の機会を待つことに。宝塚もどきの音楽学校に入学した仁科夕紀が、才能を見いだされ異端の脚本家に女優として育てられていく。よくある成長もので、落ちこぼれで普通の女の子が、自らの理想を追う先生にしごかれて花開く物語。始まりはエースをねらえ!だけど、過程でどんなドラマが生まれるかが各作家の腕の見せ所ってもんでしょう。せっかく夕紀が娘役としてやっていこうと決めたのに、先輩にはいじめられるし先生にまで突き放されるし。デビュー作がよすぎてその後鳴かず飛ばずの役者ってありそうだなあ。それで終わっちゃうと漫画にならないので、ヒ