あだち充のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
吉田の再登場、懐かしかったです。相変わらず好感がもてない性格だったけど、対戦相手としての登場は熱い展開でした。最後の由加の一言も、さりげない優しさがあって良かったです。
-
ネタバレ 購入済み
達也と孝太郎の関係、改めて素晴らしいコンビだと思いました。最後まで手加減なしで投げ切ったのも、孝太郎に対する達也の信頼の現れのように感じました。柏葉兄妹の関係もかなり気になりますね。
-
ネタバレ 購入済み
達也がヤキモキするパターンが多かったけど、めずらしく南がヤキモキしてましたね。恋のライバルの由加の方が、好きな人に対して堂々としてる分、好感が持てます。
-
ネタバレ 購入済み
台詞がないシーンなのに、柏葉が過去の明青野球部で嫌な目にあったのが上手く表現されてました。いつも強気な由加だけど、何気に気遣いも出来る良いキャラですね。
-
購入済み
澤井父と千本木先生のことがどうしてもチラつかざるを得ない栄新高校との対決。フラグばっかりたってハラハラした。でもこれがあだち充らしいというか。けどオチはとても綺麗だった。あと西村はやっぱりいいやつ。とても野球が好きなんだな。
-
購入済み
投馬と走一郎の紅白対戦。二人の直接対決なんて滅多にない。やっぱりピッチャーがいくらすごくてもその球を受けるキャッチャーもすごくないと本領発揮とはいかないんだなぁ。そして千本木先生が意外に重要人物だった。あと三田さん(妹)が案外かわいかった。
-
購入済み
「そういう冗談は二度というな」はタッチを知ってるとグッとくるセリフ。明青の悲劇なんて恐ろしい話がタッチの時から走一郎と音美のお父さんの話につながりまさか投馬も・・・?なんてないだろうけど想像してしまって今後も気になるところ。
-
購入済み
原田さんと西村監督が会いそうで会えない。でも息子とはしっかり出会ってあっさり記憶がもどるかと思いきやそう簡単には戻らない。
練習試合の夏野君めちゃくちゃなピッチングかと思いきやコントロールいいんだね。あいかわらず走一郎がいい仕事してる。 -
購入済み
守備力はなんとかなりそう。控えのピッチャー候補の夏野君も入部。残るは攻撃力・・・というところまさかの、いやようやく赤井弟登場。赤井兄弟のわだかまりの原因もわかったけど仲直りしてほしい。そして意外な人物が登場。タッチを読んでないと面白くないかも。
-
購入済み
高校1年は終わり、3年生が抜けることで新入部員に期待したいところなのに希望者は野球部の人気に肖りたいお調子者ばかり。H2の柳や木根みたいないいキャラが入ってくるといいなと思っていたところ現れたのは・・・。
-
購入済み
絶対いるムカつく解説!しかしつくづくいいバッテリーだなぁと思う。今までのあだち作品とはキャッチャーの扱いが違う。赤井兄と三田妹のこれからの関係も気になる。
-
ネタバレ 購入済み
三光学院の監督も出てきました。明青学園にはタッチの時にノーヒットノーランを食らい今回も・・・。こうやってタッチとの関わりを見られるのもこの漫画の楽しみ方の一つですね。
-
購入済み
こんなにすごい兄弟バッテリーなのにお母さんがルールブックからって!可愛い(笑)赤井兄は最初は嫌な奴かと思ったらそうでもない。こちらの兄弟仲は気になるところ。
-
ネタバレ 購入済み
「あいつが投げる時には立花走一郎がいて、おれが投げる時にはいないんだから」
走一郎かっこいい!ピッチャーとしてもやっていけるけどキャッチャーとしての走一郎がいてこそ投馬は光る!走一郎も投馬の実力を認めている!いいですね!
-
購入済み
明青学園にちゃんと(?)監督が就任。監督は3年生をたてようとするもその3年生側が投馬のピッチャーを望んでいるとはさくさく話が進む(笑)
新体操まで出てくるとは思わなかった。 -
購入済み
明青学園に続いて須見工の流れを汲む健丈高校が登場。この流れはライバルになるんだろうなとわかる。更に勢南高校の監督!この親子似すぎ(笑)でも昔とは変わって名監督の雰囲気がある。そして二階堂さんそういうことだったのか・・・