和泉かねよしのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ冒頭の宮女の語りが非常に気になりますが、最初は前巻からの引き続きで、青徹と黄妃のお話から入ります。
亜姫って、簿星のことを好きだと思ってたんですけど、青徹のことが好きだったのかな。まあ、あんなかっこいい大人な人が近くにいたら、初恋の相手になりそうですけど、この巻は青徹を土妃から守ろうと、いろいろ画策してます。
一方で、青徹を好きな感じの亜姫の隣にいる簿星がちょっと不憫でした。文字が読めないって、亜姫もちょっと教えてあげてたらいいのに。。。
いつか出て来てた曾国の王子も出て来て(巻き込んで?)、うまくいったかと思ったんですけど、亜王の方が一枚上手でした。でも亜王の動きを見ると、青徹を殺すつ -
Posted by ブクログ
ネタバレ「二の姫の物語」が面白かったので、即買いでした。
なかなか続きが出なかったけど、やっと「メンズ校」が完結して、2巻が出たので、復習の意味で再読み。
やっぱ、こういう中華っぽい話、好きですし、おもしろいです。
母の実家の勢力が弱く、正妃なのにないがしろにされてた亜姫の元に、金色の髪、空色の瞳の簿星が現れ、形見の狭い思いをしながらも、密かに文武の才を身につけていきます。
その結果を父王にみせようと、狩りでがんばりますが、それが逆に土妃や王の逆鱗に触れてしまい、母を殺され、亜国を追い出されてしまいます。
普通なら、ここで絶望しそうですが、いやぁ亜姫様、強い、強い。
また、亜国に戻ってくるって宣