和泉かねよしのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ姫として生まれたその責務と母の死の復讐を果たそうとする思い、1人の女性として愛し愛されることが簡単でない切なさが絡まりながら描かれる。
その葛藤に大切な人たちの死も加わり、読み進めていくといつもどこか苦しさを感じる。
でもその苦しさこそが、主人公たちの抱えていたままならない思いの一旦なのだろう。
ただどうしても苦しい、切ない、もどかしい。個性的な登場人物たちは魅力的だけど、自分の立場の理想は叶えても、現世で報われる恋がないように感じられたのが個人的には読んでいてさらにつらかった。
ラストも主人公の置かれた状況の寂しさばかりが伝わってきた。それまで女王として生きること、そのための戦いも描いてあっ -
無料版購入済み
良くも悪くも「少女マンガ」
まず、冒頭から国の表現が「A国」「B国」というタイプ。
個人的にこの表現は、リアリティが無くてすごく嫌。
現代の情勢を描いて敢えて伏字というならわかるが、異世界系でなぜ伏字にする必要があるのか、サッパリわからない。
分からないと言えば、本作のキモである王女と侍女の入れ替わり。
これも理由が不明。
「いざという際に侍女を犠牲にし、王女を守る」というならわかる。
が、キャラ的にそうではないし、死ぬまで嫁ぐ可能性まであるなか、なぜ入れ替わるのか意味不明。
実際、ついて早々、王妃に化けた侍女だとボロが出ており、入れ替わらなかった方がよほどスムーズじゃないかと思われるシーンが頻出。
さらに嫁ぎ先の国 -
無料版購入済み
ヒロインのこと、魅力的だとは思うけれど、どうしてだか好きにはなれないです。でも、どういう顛末をたどり、どういう結末を迎えるのか、ご都合主義ではないことを祈って、行く末が気になります。
-
無料版購入済み
王家の立場って、贅沢に生きている対価として母親は輿入れとかをしたけれど、ヒロインは贅沢していないし、自分の手の中の人以外のことに責任はなくって自由ってことなのかな?って思いました。
-
無料版購入済み
ヒロインは、手のひらの中に納まるだけのものしかいらないって言うけれど、一度手に入れたものへの責任は特に国がらみなら考えてほしいなって思ってしまいました。ツケ払うの国民だよ・・・
-
ネタバレ 無料版購入済み
青春漫画
高校レビューした主人公が一皮むけそうでむけない拗れた青春漫画。
初期の和泉作品らしくギャグぽくて際どいセリフもありで
なんでもアリなごちゃごちゃとした展開です。