三雲岳斗のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
<内容>
鋼色の機巧魔人の秘密を聞くために、操緒の姉、環緒に会いに行く智春たち……しかし、そこは女子寮で……
智春の女装ネタの短編集+α
<感想>
女装。女装。女装。
そして女装。
まさしく女装の巻です。
で、個人的には女装よりも最後の短編がよくて……
なんていうんですかね。
確かに俺は消滅系の話には弱いんですが……
それでも音楽なし、それもわずか一ページで落としてくるのが中々といいますか……
それに伏線を張ってるのに気付かなかったし……
もう少し登場させてあげたいよ。いや、あげてほしいよかorz
是非………一巡目の世界なら登場できるのではとの期待をよせつつ。
自分に順番通り読め -
-
Posted by ブクログ
<内容>
アルバイトのために海辺のペンションに滞在することになった智春たち。しかし裏では、樋口が智春と奏をくっつけようと画策していた…
一方、加賀篝隆也を追っていたアニアは奇しくも同じ海辺に辿り着いていた。
<感想>
初めのほうは何だったんだ?ってぐらい面白さが維持されております。。
三雲さんは何でこう毎回のように敵が変わるのでしょうか?
まぁ、それは別にいいんですが、他の作品と比べると異色であるのも事実で……(例えば、シャナは後半はバルマスケのみだったりと)
それにしても、また気になるなぁ〜
特に鳳島氷羽子。。
部長には知られたくない 発言をしたり、灰色のアスラマキーナと関係がありそう -
Posted by ブクログ
夏目智春はごく平凡な十五歳。ただし幽霊憑き。水無神操緒は智春の幼なじみ。美少女。スタイル良好。ただし、幽霊。高校入学式の前日、二人の前に現れたのは黒ずくめの服を着た綺麗なお姉さん。彼女が智春に手渡したトランクには謎の兵器、機巧魔神が封印されていた…。そんな謎のトランクを狙って智春の前に現れるのは、自称・悪魔の巫女もどき少女と、第二の幽霊を連れた幽霊憑きの生徒会長。世界を救うために悪魔を滅ぼせって、そんなことを命令されても困るんですけど―?世界の破滅まで残り七百十九日。二巡目の世界で暴走するハイスクール・パンク開幕。
4月にアニメ化をする『アスラクライン』の第一巻。
時にはコメディ、時にはシリ -
Posted by ブクログ
<内容>
成り行きで佐伯家のお茶会に誘われた智春と操緒は哀音と佐伯兄の過去を知ることになる。
一方、生徒会が襲われる事件が起きて……
<感想>
本編に大きく関わるこの巻。
今まで伏線をひたすら張ってた機巧魔神の秘密がついに明かされるのですが……
*以下ネタバレあり
それにしても、奏の発言による伏線と前巻での伏線を内容が離れている上に、前巻には奏がその発言をしない。中々にうまい伏線だなぁ。(俺だけ?ww)
この巻の前半で感づかせて、あぁそうなのか。と。
そしてまた来ました。伏線。
まずは、イグナイター。
これは、魔神相克者のためのプラグインと考えていいのだろうか? 奏に反応した -
Posted by ブクログ
<内容>
クラスの美化委員としてプール掃除に駆り出された智春と操緒。しかし、そこには真日和が監督役としていて……美化委員長の沙原ひかりとともに排水口トラブルの調査に向かうことになった……
<感想>
おぉぉぉどんどん面白くなるなぁ……
翠晶が出てきたってことはアニメはここまではやるのか。。実は24話とか?
まぁ超ハイテンポでアニメが進むならそれもいいんだけどねーーーでもセブン・アークス×草川啓造といえど都築さんなしじゃ所詮……ってとこなのかなぁ??
セキレイ見てるとそう思えたし………
っとまぁ、アニメ化の方は置いといて。。
ようやく三つの生徒会が完全に出そろったか。そして一巡目の世界……