【感想・ネタバレ】アスラクライン(8) 真夏の夜のナイトメアのレビュー

あらすじ

夏休み、アルバイトのため海辺のペンションに滞在中の智春たち。 しかし真夏のリゾートには、智春と奏の仲を進展させようと企む樋口の罠が仕掛けられていた。 ギクシャクしつつも互いに距離を縮めていく二人。 それを見守る操緒の真意は――? そのころ逃亡中の魔神相剋者(アスラクライン)・加賀篝隆也を追っていたアニアたちは、奇しくも同じ海辺の街へと辿り着いていた。 街に残された遺跡の最深部へと向かう加賀篝と、追撃する学生連盟の武装生徒指導員。 彼らの戦いに巻きこまれた智春が目にした、恐るべき真実とは――! 解き明かされていく二巡目の世界と、悪魔出現の謎。 絶好調スクールパンク・夏休み篇!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

7巻の結末があんなにしんみりしていたけど、やはりいつもの日常は健在。
カラーページのカレーの色は破壊力あるね! もはや食べ物というより兵器に近いような。
悪魔とは何者かとか世界の謎も明らかになっていって楽しい。
鳳島兄妹は、まあ頑張れとしか。あんな妹いいじゃない。
そして、最後はまたしんみり。続きが楽しみ。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

<内容>
アルバイトのために海辺のペンションに滞在することになった智春たち。しかし裏では、樋口が智春と奏をくっつけようと画策していた…
一方、加賀篝隆也を追っていたアニアは奇しくも同じ海辺に辿り着いていた。

<感想>
初めのほうは何だったんだ?ってぐらい面白さが維持されております。。

三雲さんは何でこう毎回のように敵が変わるのでしょうか?
まぁ、それは別にいいんですが、他の作品と比べると異色であるのも事実で……(例えば、シャナは後半はバルマスケのみだったりと)

それにしても、また気になるなぁ〜
特に鳳島氷羽子。。
部長には知られたくない 発言をしたり、灰色のアスラマキーナと関係がありそうだったり。。。
夏目兄との関連性も 近しい人だという発言から考えることはできるが、それだと夏目様という呼び方が……orz

まぁ、智春=夏目兄であるとすれば納得ではあるが、つまりは、一巡目の世界の智春が夏目兄っていう考えな訳ですが。。。

う〜ん気になる……

それにしてもーーーーよく死ぬなぁ〜
そして新キャラですぎだろ〜
和狸さん乙ですorz

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

意外と夏の水着回と思いつつ一気に物語が進展したようにも感じた。

あんなに敵対していた加賀篝もあっけなく物語の終末を迎え、今後の登場も気になる。
後あからさまな噛ませキャラが登場したのもこの作者にしては意外だなあと思った。
ストライクザブラッドとアスラクラインしか読んだことがないが一回ある程度の出し方をしたキャラは割と後生残っている印象だったので、憎めないキャラが多く、噛ませ始めて見たかもーとか感じた。

0
2025年02月11日

Posted by ブクログ

智春のバイト先の海辺のペンションに逃亡中のアスラクライン加賀篝隆也を追っていたアニアがやってくる。アニアの姉との再会や悪魔の出現の謎にせまる。話が後半に入っていると思うのだがもう新キャラでないでほしい。

0
2009年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング