あらすじ
水無神環緒が語りはじめた “一巡目の世界” の秘密。 それは智春の想像も及ばぬ、信じられないものだった。 しかし、そんな事実を受け止める間もなく、新たな出来事が次々と智春たちを襲う。 環緒を拉致しようと問答無用の襲撃を仕掛ける鳳島氷羽子たち。 “非在化” の急激な進行に見舞われる奏。 洛高に響きわたる轟音…… そして現れた鋼色の機巧魔神(アスラ・マキーナ)! 背負わされた宿命に抗い、智春は崩れゆく日常を取り戻すことができるのか! 大人気シリーズ・第10弾! これは絶対見逃せない!!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
<内容>
操緒の姉、環緒が語る、”一巡目の世界”の秘密。謎が段々溶けていくが、一行は鳳鳥氷羽子らに執拗に攻撃される。
そして、急速に非在化する奏……
怒濤の急展開。
<感想>
一巻飛んでるのは置いといて…………
っぁぁキターーーー
授業中にちょくちょく読み進めようと思ってたら、気づいたら読み終わってましたorz
これが、アスラクラインなんですね。
いや、意味分かんないけどww
正直、三雲氏はこのためだけに、今まで伏線を張っていたのかと。
うわー気になるー続きが気になるーww
Posted by ブクログ
9784048670883 271p 2009・1・23 3版
◎前巻と違い、頭から展開が急に変わる。この巻で解明されることもあれば、新たな謎も増える。しかも、先はどう進んで行くのか見当がつかない点で面白く読める。
Posted by ブクログ
科学部壊滅というよりかは生徒会解体といった所か。
前巻から一気に物語が加速した。環緒を見つけ出してから中盤、後半にかけて内容が急に展開しはじめてハラハラしながら読んでいた。
ちょうど良い区切りなので一旦ここで手を離してハルヒを読もうかなぁと思考中。
Posted by ブクログ
二巡目三巡目一巡目。
やっと来ましたかーっ!いえいいえいどうすんのどうなっちゃうのわくわく。
ところで自分の中では完全に操緒がヒロインで揺るぎない位置にいるんですが、奏の方向にシフトしてった方がいいのだろうか…ええー……でも「操緒がついてるよ」だし…。やっぱりそこはどうしても……。……なんで二人(以上)ヒロイン用意するんだよ困るよ!