高里椎奈のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
まさか、旅物語になるとは思わなかった。
こんなに早く転々とするとは。
しかもテオがついてくるんだね
テオの意図がまだよくわからないね。
彼なりの保護しようという気持ちや、助けようと言う意思があるんだろうか。
どんどん登場人物が増えてくるんだけど、
主要な人は後々の物語でも出てくる予感。
ロカとか。
サキはもう出てこないのか・・・!
としょぼんとしていたけど、
ちゃんと再登場していてよかった!
読み手の勝手な希望としては
サキとフェンが旅した方がおもしろかったのになあ。
サキの明るさは、フェンにとってプラスになると思うから。
サキのただ者じゃない感が強調されてた。
気になる!!
1 -
Posted by ブクログ
待ち望んでいた秋がようやくメインに!!
総和に頼まれて行った総和の友人の家で、次々と殺人事件が起こり、最終的にはその友人家族は皆いなくなってしまう・・・。
まさか、総和の友人までもが!!と驚きました。
ちょっと殺人描写がアレなので、子ども向けではないかなぁ・・・。
誰が犯人なのか、見落とさないように真剣に読んでいたのですが、最後までさっぱりわかりませんでした。
でも、犯人ではないけれど、ちょっと関係ありな人は、薄々感づいてしまいましたが。
行った先の総和の友人宅の見取り図も載っていて、読みながら何度も家の中の位置関係を確認できたので、読み手も一緒に推理できて面白いと思います。
シリーズ第6弾で -
Posted by ブクログ
ファンタジー&ミステリーといった感じでしょうか。
ファンタジー色のが強いかもしれないです。
主人公キンカンが木の下で目覚めるところから始まります。そこは私たちのいる世界とはどこか違った世界。キンカンも読者もここはどこなのか、何故自分はここにいるのかわからないままに、平凡な日常が過ぎていきます。で、殺人事件が起こるわけなのですが・・・。
ミステリ部分については、結末はなるほど~と感心しました。ちょっと突飛な感じもしますが。が、メインはそちらではなく、このどこか不思議な世界の方にあると思います。登場人物が淡々としているようで、結構おのおの個性があって良かったです。ラストはちょっと切ないです