東村アキコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
本庄おじさま素敵ー!になりつつある。おじさまと呼びたい。
てか鬼小島弥太郎とか全く知らんかったわ。私けんしん好きとはいっても所詮ミラヲタだからなぁ…こんな面白い人いたのね。もっと早く知りたかった!
あでも今回黒田の謀反がメインだったけどさ。黒田のかきかたはちょっと…なのかな。いや旦那に教えてもらったのだけどね、黒田とは前々から確執あったみたいじゃん。言われてみれば確かに…なんかで読んだような?うむむ。歴史ものって難しいよね。そりゃ限られた枠では連綿たるもん網羅できんだろうけどさ。端折ってほんとにこの場に出てる人らだけで感情やら色々かたつけていくの見るとちょーっと無理をかんじなくも。ないね。
う -
Posted by ブクログ
ネタバレ泣いて笑った。
東村アキコの仕事量すごいしやっぱ漫画家すごい。
日高先生の「描け」、心に沁みます。
泣いたけれど、ところどころ引っかかる部分があって‥
後半はただの懺悔になってしまっていて、その懺悔の対象は絵画教室の関係者だったりするんだろうなぁっていうのがもうマンガとしてどうなの、と。
葬儀に遅れて着いたあの男の子へのあの対応もいかがなものか。
この当時、東村アキコは20代後半でしょう?大人気ない‥。
遅れてでも足を運んだ彼の気持ちを汲んであげてほしかった。
あの子もきっとすごくちょっと変な子なんだとは思うけど、個人的な愚痴をあんな形で描かれても共感できないというか。