来須みかんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
転生悪女だけど
悪役令嬢に転生する小説は今、本当に多いですよね。悪役だけど悪役になれない主人公がいつのまにかヒーローに溺愛されて、幸せになれる小説が多い中、この小説ではもうすでに悪役になってしまって、死刑になりそうな中、記憶を思い出してしまってなんとか自分を儚げ美人に作り上げ、ヒーローに媚びを売りながら生き残ろうと足掻く主人公が面白いです。
-
ネタバレ 購入済み
バルゴア領
シンシアの婚約の申し込みをテオドールは受けてくれました。帰りの馬車で2人きりとなったときに、彼女は勢いでとんでもないとを申し込んでしまったことに気づきました。それでもテオドールは彼女に真摯に対応してくれました。彼女は自分が住んでいるバルゴア領に来ないかと言いました。まだまだ紆余曲折がありそうですが、2人が幸せになれるといいですね。
-
ネタバレ 購入済み
テオドール
案の定、テオドールは王女から婚約破棄を告げられました。シンシアは大好きな小説のワンシーンを見たようで興奮していますが、テオドールは反論せず、助けに来てくれる人もいませんでした。衛兵に連れて行かれそうになったテオドールをシンシアが助けに入りました。さらに彼女は自分が読んだ小説でよくあるようにテオドールに婚約を申し込みました。彼女は勢いでこんなことを言ってしまいましたが、この先大丈夫でしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
令嬢シンシア
ド田舎であるバルゴア辺境伯家の令嬢シンシアは社交界デビューのため、叔母に付き添ってもらって王都の夜会に参加しました。ここで気になる男性を見つけたのですが、この男性は王女の婚約者である公爵令息のテオドールだから、声をかけてはダメだと注意されました。でもその王女はテオドールの弟クルトのことを気に入っているのだと叔母が教えてくれました。この夜会でこれから何かが起きる予感がします。
-
-
ネタバレ 購入済み
護衛騎士ダグラス
ロベリアのいる場所で媚薬イベントが起きてしまいましたが、カマルの護衛騎士ダグラスのおかげで何事も起きませんでした。少し媚薬を吸ってしまった彼女をダグラスがお姫様抱っこで保健室に連れて行ってくれました。保健室にはブランカーがいました。元暗殺者のソルで彼女が最も会いたくなかった人物です。一旦保健室をあとにした彼女でしたが、ブランカーと再会した際に、なぜ保健室で緊張していたのか尋ねてきました。彼女が転生者であることを知っているのでしょうか?
-
ネタバレ 無料版購入済み
令嬢
いやですね、妹は悪い顔してもなかなか可愛い顔をしちゃうんですね。最後に悪い顔しないなんて…。お姉さまはようやく自分をわかってくれる他人ができて良かったね
-
ネタバレ 無料版購入済み
令嬢
これは…溺愛が始まりそうじゃありませんか?「毒婦はどこだ?」と聞かれているのに「いい匂いがする」毒婦じゃない。なんて言い切るなんて…。
-
ネタバレ 無料版購入済み
令嬢
不遇な家庭環境で悪役に仕立て上げられていたお姉さま。そんなとき、運命的な出会いをしたんですね。可愛いと噂の妹を「これ」呼ばわり。最高です。
-
ネタバレ 購入済み
登場人物紹介
今回は18禁乙女ゲームの世界の登場人物紹介の回といった感じです。その中にはかなりヤバそうな人物もいます。次回以降これらの人物がどうお話に絡んでくるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ロベリア
ロベリアは自分が前世で遊んでいた18禁の乙女ゲームの世界にいることを思い出しました。その世界のロベリアは、カマル王子が妹のリリーを好きになってしまったため、王子に一目惚れしているロベリアが妹を虐め抜くという設定でした。でも今のロベリアは王子に惚れることもなく、妹を虐めることもありませんでした。むしろこれから起きそうな18禁イベントから妹を守り抜く決意をしたのでした。彼女の思惑どおりにことが進むのでしょうか?
-
Posted by ブクログ
ネタバレアンソロジー本の中にコミカライズされてあって、その続きが読めるとのことで購入しました。悪くはなかったんだけど、良かったかと言われたらそうでもない。1番に思ったのはヒロインに婚約破棄突きつけた王子の扱いが中途半端だったなーと。すっごく嫌なやつで、ヒロインの痣が消えると手のひら返したように「美しい、自分のものだ」とか言い始めて気持ち悪かったんだけど、なんていうか完全な悪ではないというか、ざまぁはあったものの結局許されてるというかなんというか…モヤモヤ。あとはヒーローとヒロインのイチャイチャが少なかったな。正攻法がなかなかヒロインに通じず、ヒーロー頑張れと何度思ったことか。笑 おまけ(特典?)SSは