古谷実のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
面白くなってきたぞ!
リーダーに対して、感情移入できるようになったというか、愛着湧いた
顔がみんな似てて、誰がどれか把握できてないけど、リーダーと主役はわかった笑
これからサスペンス的展開あるのかな?
匂う部分はあるよね。
2巻は割と、
エピソードごと短編みたいな表現があり、
その中でもストーリーがジワジワ進んでく感じだった。
これから急展開のための、助走だったりして!
古谷さんの漫画は大好きだが、
私が好きな古谷さん節というか、
人生について深く、そして鬱っぽさの混じるセリフをシンプルな吹き出しで表現する感じが1巻より多くて嬉しかった! -
購入済み
こういう終わり方で来たか
実写映画を先に見ていたので、同じところや違うところを確認しながら読んできたが、結末は映画と漫画では全然違うのに驚いた。映画は分かりやすく決着をはっきりつけているが、漫画原作では森田のこの先について読者に想像させる形で終わっている。モヤモヤするがこういう終わり方でいろいろ噛み締めるのも良いのかな。
-
Posted by ブクログ
たったの二巻で完結ですか…やっぱり人気なかったからアレでしょうか…”打ち切り”ってやつでしょうか? 社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
最後の最後までよくわからんお話でしたけれども、なぜだか最後はちょっとした感動を…与えてくれたように思います。なぜこんなヘンテコな話を漫画にしようとしたのか、著者の心中は察するに余りありまくりますけれども、何か哲学的なものがテーマなんですかね?
ヒミズ以降の作品に顕著ですけれども…うーん…友達…という存在の定義? みたいなもんを提示してくれたようなくれないような…そんな妙な読後感とともに読み終えましたね(?)。
ヒロイン(?)の女の子と恋愛チックな展開 -
Posted by ブクログ
なんだかよく分からないお話でしたね…読むのが苦痛ですらありましたけれども、著者のファンということで一応最後まで読みました…まあ、最後はちょっぴし感動的な感じに仕上がってますけれども、全編を通して見ればなんというか…「ヒミズ」以降の作品群とそう大差はないな、と思いました…。
ヽ(・ω・)/ズコー
あんまし漫画に「人生」だの「生きる意味」だの「愛」だの…そういった人生の重要っぽい項目を含めてほしくはないなぁ…というのがこの漫画を読んだ正直な感想でした。僕がもうちょい若ければこのやうな内容に感銘を受けるのかもしれませんけれども、もうある程度人生というものを割り切っているのが現在の僕というもの。 -
Posted by ブクログ
一巻に引き続き読んでみましたけれども、そこまでハマれませんでしたかねぇ…なんというか、主人公が抱えている生きていく上での虚無感、みたいなものってもう僕としては通過してしまったものっていうか…通過しちゃった悩みなんだよっ、って著者に言いたいですね。 ←は??
ヽ(・ω・)/ズコー
ストーリーは正直あってないようなもので、先が気になるものでもないですね。著者の人生観みたいなもの? が随所に現れているのが特徴で…って、ヒミズ以降の作品はその傾向が強いですね。
ま、今作はあんまし期待できるシロモノではありませんけれども、ボキはヒミズ以降の作品、すべて読んできてしまっているので、おそらく今作もラ