たかどのほうこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
【2019春 四年生に読み聞かせ】
クラス替え後初めての読み聞かせだったので、重すぎずたのしいものを、と選んだ。
4年生って反応どうかなあと思っていたが、ケチルさん、と読んだところで、けち?と軽く反応があったので、読み出しも和やかなムードでほっとした。
展開も興味を引いたようで、みな楽しそうに聞き入っていた。軽い読み口もすっと届いたようで、最後までよい雰囲気で読めた。
ぼうけん、さんぞくのスリル、など、ストーリーも楽しんでくれたようだ。たかどのほうこさん、ならではのちょっとゆかいなお話、「つんつくせんせい」「まあちゃん」などもちらっと紹介してみた。ぜひ手にとってほしいなあ。