【感想・ネタバレ】つんつくせんせいかめにのるのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

お散歩中に、おせっかいでかめを助けたつんつくせんせいは、すっかり浦島太郎気分。「竜宮城に連れて行け」と言われたかめはある場所にみんなを案内します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

子どもだけでなく、一緒にいたお母さんたちも喜んで聴いてくれました。「陸ガメ・・・って動物園にいたんだー!」

0
2014年05月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

おもしろい!!この一言につきる!!つんつくせんせいの強引さにやれやれと思いながらもつきあっちゃうかめ。最後のオチも楽しいね♪

0
2012年04月15日

Posted by ブクログ

つんつくせんせいの勢いに押されて思わず話を合わせてしまうかめ。かめさん、おつかれさま。それにしても、その玉手箱にはおどろいたなー。

0
2010年09月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

3歳6ヶ月男児。
浦島太郎の世界観が踏襲されている。確かまだ浦島太郎の話は知らないはずなので、ピンときてなかったかも。

0
2017年11月07日

Posted by ブクログ

つんつくせんせいのずうずうしさが、おもしろい!
まさかつんつくせんせいがおとひめさまになるなんて!!
保育園の先生なのに、はちゃめちゃですな(笑)

0
2022年09月25日

Posted by ブクログ

今回のつんつくせんせいは大人向けかな。
浦島太郎を知らない息子はおもしろいね~と言っていたけど、子供より大人が笑っちゃうと思う。

つんつくせんせいが助けた(と思っている)かめ。
実は海から来たのではないんだけど、つんつくせんせいは浦島太郎になりきって背中に乗り、かめの意思などお構い無しで竜宮城?に連れていってもらう。
たいやひらめの舞踊りを楽しみ、さらに乙姫役を演じてご満悦。
極めつけは帰り間際にかめに玉手箱を要求する!

自分の欲望に素直すぎて不思議と欲深さを感じさせないつんつくせんせい!
完全につんつくえんの子供たちはエキストラ状態だった。
玉手箱のオチはなかなか面白い!

0
2022年08月02日

Posted by ブクログ

独特な世界観の。つんつくせんせいシリーズ。欲にあふれた感じのつんつくせんせいの行動はとてもコミカルで面白いのですが、この内容を楽しめるのは小学生以上かな?と思います。

0
2021年06月12日

Posted by ブクログ

うらしまたろうの絵本を読んで、感化されたつんつく先生が、りくにすむかめと出会いました。大きなお世話に海まで案内してくれて、次の日も偶然散歩中に出会ったのに竜宮城に行くよう期待されたのでお休みの水族館へ連れて行き、鯛やヒラメの舞い踊りを見せた後、魚たち我こそは乙姫様と言って譲らず、また、先生が乙姫になると言うハプニングが。今度は玉手箱を要求され…と言う、空気を読まない先生と不運な亀のお話。

0
2011年04月09日

「児童書」ランキング