桜田千尋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ満月珈琲店5巻目。
今作では占星術の他に「読書」がテーマになっているらしく、所々に本に関する記述が出てきて、いつもの満月珈琲店より更に興味深く楽しめた。
内容は、略奪婚の末に生まれた子供や妹の恋人に恋してしまった姉等、禁断の恋愛ものだったからストーリーはやや重めかなと感じた(特に総悟の話)けど、頭ではダメだとわかってても一度そういう気持ちを自覚したら止められるものでもないし、人間であるが故にそういう過ちを犯してしまうのも致し方ないことなのかなと思わなくもなく…ちょっと遣る瀬無い気持ちになった…それでもダメなものはダメだけど^^;
百花の話の、「縁を結んでもいずれ切れてしまうと思い、縁を結ぶ -
Posted by ブクログ
いつものストーリー展開とは少し違って、以前満月珈琲店に出会った人達の振り返りのお話を交えながら…の展開!
相変わらずの素敵なイラストにも惹かれる!
破壊と再生を経て新しい形に変容していく…歳を重ねると変化に対応していく事が難しくなる。
今までの当たり前がどんどん変わっていく社会の変化に生きづらさも感じる。
物事にはメリットもあればデメリットもある。
裏もあれば表もある。
見方を変えるだけで良くも悪くも感じるものです。
どんな時も自分の足で立つ!変容に左右されず自分の足で立っていれば…が難しいんですけどね(^^;
このシリーズはいつも自分て穢れてるなぁと思わされる(笑) -
Posted by ブクログ
ネタバレ満月珈琲店シリーズ3巻目⟡.·
今回もやっぱり最初に素敵なイラストたちが!
シリウスのレアチーズケーキと夏の大三角のアイスキャンデーが気になる(*ˊ˘ˋ*)
今までの短編集ではなく長編だったがあっという間に読み終わったし過去作の登場人物か出てきて繋がっていた!
海王星のサラさんが訪れ満月珈琲店を手伝うことに。でも海王星ということでやっぱりエネルギーが他とは違って強いらしい。
人に夢を与えるサラさんが動き、鮎川沙月の母藤子と作家の鮎沢渉(沙月の父だった)が長い年月を経て良い選択が出来て幸せそう(*´꒳`*)(事故った時はどうなるかと思ったけど時空を超えていた)
八月八日前後は獅子の扉が開いて