森奈津子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ友人から借りました
短編集。
かなりのエロ(ほとんどレズ物です♪)で、SFです。
無夜は表題の「西城秀樹のおかげです」の千絵、好きだなぁ。
人類滅亡後も、自分の世界に浸って幸せに生きる。自称十五歳のやせっぽちな少女(十七歳のお姉さまが自分を愛してくれるのを待ってます)、本当は三十四歳、身長200センチ、体重200キロ……の女性。
乙女な一人称で途中まで。でもおかしいな? とか思うのです。
途中で、生き残りと出会って、本性というか本体を暴露。
でも、相手はゲイの男の人。
そして二人は……片や「永遠のお姉さま」を求め、片や「ドラァグ・クイーン」でい続けるのだから、なんか重なる -
Posted by ブクログ
まじめでへたれ気味の年下ゲイが自由奔放で能天気な美形のノーセクの男を好きになりぐるぐる悩む話が基盤ですが、この二人以外にもレズの漫画家の気の強い美人女性とバイの漫画家のこれまた美人な男性とそのアシスタントの女性が出てきます。
文章も読みやすいし、なにより同性愛に関してちょっと考えちゃいます。
この本の登場人物たちは同性愛で悩んだり(するのは一人しかいませんが(笑))あっけらかんと過ごしたりと色々。個性的な登場人物がとにかく面白い。
私は志木昴(大人気漫画家の男性。黒髪めがねの和風美人)が大好きです。ちょっと性格がひねくれてるのもきゅんとします。なによりもこの登場人物たちが仲良しっていうのに -
-
Posted by ブクログ
何年前になるのだろうか…(遠い目)私が小学生時代に密かに大好きだったシリーズ。
今でもこっそり続編ないのかな…とかも思っていたりもしました。(笑)
レモン文庫なんて響きすら懐かしい。レモン文庫は読みやすくて楽しい本が多かった。
まさか、10年以上の時を経て、ハードになるとは思わなかった。(苦笑)
悪役お嬢様を心から敬愛するお嬢様のお話。(笑)だからといって、
悪役一直線!なのではなく、自分の信じるお嬢様道なるものを愉快な仲間たちと
一緒に突き進む(?)…そんなお話です。個性豊かなキャラクターが良い。
皆が元気に動き回っているのが楽しい。読む側もテンションが上がる。(笑)
今読んでも十分通用 -
Posted by ブクログ
ジャケとタイトルと置いてあったコーナーだけ見て、
ミステリかなと思って買ってきて、
何気なく読み始めたら、
1P目「あれ、なんか思ってたのと違う」
2P目「ちょwww」
3P目「ちょwwwww」
ってぐいぐい引き込まれました。
あ、この作者さんの著書を読むのは初めてです。
笑いと性愛と百合とSFミックスな8編。
直前に読んだのが投稿式文学賞の受賞作だったから余計にあれだったのかもしれないけど、プロだなって感じました。
これは面白い。
女子がどこまでも自分の欲望に忠実に生きたら、
それはどんなにアブノーマルなものでも何らかの可笑しみを伴って、
なん -
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。