あらすじ
千里が能天気な男であることを許せず、危険な妄想を膨らませる彩子。ある誤解からクールな毒舌漫画家・志木の恋人だと宣言してしまう千里。そんな危機的状況に焦る俊彦は、あろうことか千里に火傷を負わせてしまう。失意のどん底に落とされた俊彦は、千里との別れを決意するのだが……伝説の恋愛コメディ第二巻
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かった!!
癖になる世界観
久しぶりに小説読みながら声出して笑ってしまった(笑)
シリアスになりそうでならない
それがいい(ドロドロとか辛いの苦手なので)
千里は1巻よりなんだか好きになってきました
どーしようもないな…って感じが(笑)
3巻出そうな感じのあとがきだったけど、今現在まだ出てないのね…これはもう終わりかなー??出たら喜び勇んで買いに行きたい。
それにしても志木くんほんと日常は潔癖なのに…(そこが好き)
Posted by ブクログ
前作が面白かったので購入。今回も笑わせてもらいました。今回は男性陣がメインだったような気がします。
前作ではなかった志木と恋人とのシーンもあって志木が好きな私はによによしてしまいました。あと、志木と東のゲームにはふきました(笑
それからあの千里が人に説教をするシーンもあってそこはなんだか感動しました。言ってる内容が。
続編が読みたくて仕方ありません。
Posted by ブクログ
ゲイの主人公が美形の男性に恋をしたけれど、彼はバイセクシャルな先輩の友人で……というギャグ小説。
突き放したような展開が面白い。
性描写がないのでお子様でも安心。
いつの間に新装版が出たんだろう。2ってことは続きがあるのか。楽しみで目が離せない。
Posted by ブクログ
******引用******
おのれのセクシュアリティから目をそむけるような心弱い人は、このような作品では主要登場人物にはなれません。
(中略)
本当は、心が強かろうと弱かろうと、同性愛者が同性愛者として、バイセクシュアルがバイセクシュアルとして、ノンセクシュアルがノンセクシュアルとして、後ろ暗さを感じることなく生きてゆける社会になってほしいものですが。いや、しかし、そんな差別も偏見もない夢のような社会になってしまったら、私は反骨精神をなくして腑抜けになり、創作意欲を失ってしまうかもしれません。
―― 『あとがき』 p.373
Posted by ブクログ
連続短編集2刊目。
料理もしてくれるアシスタント少女の出番が少なかったです。
そして能天気な彼の出番が多かったです。
まぁ主人公は中身と外見のギャップが激しい彼なので
仕方ないと言えば仕方ない?
憎めないお馬鹿、と評判の彼。
最後には恐ろしい悪魔の囁きにぐらっと来ておりましたが…。
あれここで終わり? という所で終了。
完全版、の文字を消したという事は
いつか続きを書く、という事なのでしょうか?
それとも続きはあるよ、という事なのでしょうか?
Posted by ブクログ
美型だけど風変わりなキャラ達による脱力感満載のお話。
一応シリーズはここまでとされてマスが、マイペースな彼らにまたお会いしたいものデス。
10年以上前に書かれたお話なので、現在では最年少のトシちゃんも30歳を超えてる筈。
どうか幸せに暮らしていてほしいデス。ふふ。