藤原祐のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ芽々子の巻。
この子の家族依存性は凄まじいです。
愛されたいから。確かめたいから。必死なんです。
この家族はまあみんな変人だけどそれぞれ苦しんでいるんだろうな、きっと。
それはこれからどんどん書かれてくんだと思うので楽しみです。
芽々子の友達も、それぞれ。
ゆなっちがなかなか怖かったり。というか俺妹のあやせがちらつくぜ。
あと気になるのがみょーりん。響と昔会ってるっぽいです。どうなるのかな。
響がリリィを出し抜いて?るところは熱くていい。
リリィ、というか倉須家、の傷も出てきましたね。兄の死、か。やっぱり重いな。響の従弟らしいですが。
これからがどうなっていくか楽しみなシリーズです -
ネタバレ 購入済み
内容に関しては大満足でした。
アルト・フォグ・イオの平穏な日の、ほのぼのした雰囲気の描写は読み手の心をも和ませてくれるように思い、特に気に入った場面の一つです。
また、戦闘の描写で描かれるアルトには、感嘆のあまり心臓が早鐘を打って、鳥肌が立ちました。カッコ可愛いすぎです!!
一方、残念な部分もありました。
一つが、前後の文章の意味合い的に『旧教』の所を『新教』と逆に書かれている文脈。
二つ目が、2巻と3巻で『ローレンの雛』の『2番目』と『3番目』、つまりキリエとレキュリィの姉妹設定が逆に描かれていて混乱した事。
登場人物の設定はさすがに著者の方には忘れず、間違えず描いて欲しかったで -
-
-