川原礫のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「今の香蓮さんと……、GGOの中でのレンと……、どっちが本当のあなた?」
上中下巻の下巻、VS西山田炎チーム戦の決着。
どうもいつまで経っても読み終わらないなと思ったら550ページもあった。
電子書籍ってその辺り物理量で分からないから面白い。
今回も撃ったり撃ったり蹴ったり殴ったり噛みついたり大変バイオレンスで、ようございました。馬にも乗ったし汽車にも乗ったし、ラストバトルがショッピングモールの屋内戦で、毎回趣向が違うのも楽しい。延々9冊、似たような武器と似たようなキャラクターたちで同じようなバトルしてても飽きないのは偉いな~。
このへん、ワールドトリガーのランク戦と通じる所もちょっとある -
Posted by ブクログ
ネタバレ宇宙から飛来してきたサードアイに体を乗っ取られ、特殊能力が使えるようになった少年少女の異能バトルもの。
全体的に大味で、よく言えば王道、悪く言えば目新しさのない異能バトルものである。作者曰くWeb公開版の作品の手直しらしいが、直しただけあって粗は少ないものの、ストーリーは習作らしい起伏のなさが目立つ。主人公のバックボーンはそれなりに練り込まれているものの、能力の自覚と発現、そこから戦闘にいくまでのペースが遅く、物語が動き出すまでがややゆったりとしていてコロガリが悪い。特に前半部分に眼を見張るような謎がないのは致命的で、寄生生物由来の肉体が乗っ取られる恐怖がいまいち薄かったのも個人的には大きな -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレムーン・クレイドル完結編
この世界では強くなりすぎてしまったキリトくんの代わりに、本巻でもティーゼとロニエの二人が頑張ります
かなりほのぼのとした感じのアンダーワールドでの暮らしぶりが描かれた後、少し(かなり)ご都合主義的に事件が進みます。せっかくなので探偵モノらしく、事件の真相に迫って欲しかったです(かなり残念)
バイオハザード並に不可解なバトルシーン。何故そんな機能が実装されているのか謎の多いアンダーワールドのシステムへの疑問がいっぱい湧いてきます。
主のために頑張る月駆のシーンは是非映像化して欲しいくらい難解でした。
事件も完全解決とはなっていないので、ティーゼとロニエの今後も -
-
-
-
-