浦沢直樹のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ラスト
本当に何人亡くなったんだろう......テンマが助けた命より少なければ良いけれど。
グリマーさんは死ぬだろうと思ってたけど、本当に死んでしまいツラい......
ヨハンはどこに消えたのか。本当の名前で生きていくのか、何とも言えない後味のラストだった。 -
購入済み
いよいよ
クライマックスに近づいてきてるのをひしひしと感じます。回想シーンでニナと思われる少女の表情が怖く見える時があるので、ひょっとしたら幼少期は入れ替わってた?のか、ニナにもモンスターが居るのかな?とか考えてしまいます。さて......
-
購入済み
切ない......
エヴァが切ない。自暴自棄で死にたがってるように見えて、ケンゾーをずっと求めてる。
エヴァの決断が更なる悲劇を生みそうで怖い......死んでほしくない。 -
購入済み
まだ謎だらけ
核心に近づいてるのは感じるけど、謎だらけでこれが本当に全部解決されるのか、どんな結末が待つのか想像も出来ない。
相変わらずキャラクター視点がくるくると変わりますが、それが洋画のようでカッコいい。 -
ネタバレ 購入済み
逃亡
そう簡単には冤罪を信じてくれないよね。それにロベルトがまさかの登場。テンマが人殺しではなかったことはめでたいけど、次から次へと試練が!
どんどん読み進めてしまいたくなる。 -
ネタバレ 購入済み
テンマ
テンマが遂に逮捕されたけど、私はこれで少し安堵した。このまま突き進んで悲劇的な結末を迎えるより、何か別ルートでヨハンに繋がるのではないかと期待できるから。
テンマが関わった多くの人が無実を信じてるのが良い。 -
ネタバレ 購入済み
グリマー
彼もあの511の出身だったから、中に怪物を飼ってるのか......その怪物のおかげで命は助かったけれど、いつその怪物が暴れだすか分からないのは不安要素。
ヨハンはどこに行こうとしてるのかな。 -
ネタバレ 購入済み
爪
鍵の在処を聞き出そうと拷問するシーンが痛みまで想像できてキツかった。
そしてグリマーの中にもモンスターが眠っているのかも不明。
金髪の犯人らしき女性はヨハンの女装!?
まだまだ謎が多い。 -
購入済み
絵本
謎の絵本が登場。初めてヨハンが感情を見せたけど、それが何を意味するのか更に謎は深まる。
テンマの味方になってくれそうな人が少しずつ増えてるけど、テンマは止まらないんだろうなと思うと切ない...... -
購入済み
また死者が......
一体何人亡くなったのか。ヨハンに関わった人、過去を知る人、過去を探ろうとする人などが次々に亡くなっていく。ヨハンを崇拝するような関係者も沢山いるし、誰が味方か敵かも分からなくなってくる。
もうこれ以上死なないで欲しいと願うけど、まだまだ対決までは長い道のりとなるんだろうな。 -
購入済み
いつ会えるのか
ヨハンの影は感じても姿は見えない。それなのに次々に犯罪が起きるのが不気味。
主人公テンマの登場が少ない巻でしたが、予想もつかない展開が面白かったです。 -
購入済み
群像劇
沢山の人物が入れ替わり立ち替わり登場しますが、それぞれに歩んできた人生があり今がある。短いエピソードでそれを表現できるのは凄いと思います。
高飛車で嫌な女だと思ってたエヴァでさえ愛しく思えるほど。
ヨハンにももしかしたら救いがあるのかも?とすら思えてくる展開にドキドキします。 -
購入済み
ロードムービー
行く先々で人を助け謎を解いていく形式ですね。命と真摯に向き合うテンマが殺人犯だとは到底思えず、テンマに関わった人がみんなテンマを擁護してくれるのが心強い。ディーターが幸せになりますように。
-
無料版購入済み
浦沢作品が電子化されておらず、ずーっと待ってました!今現在、舞台のドイツに転勤で住んでいるので読みたくて読みたくて!コミックス持ってくる訳にもいかず、嬉しい限りです! あとは、マスターキートンが電子化されるのを待つばかりです!漫画の世界観に引き込まれて全巻を1日で読破してしまいました。 この漫画のモンスターは、時代が引き起こした人間の狂気なのか、洗脳によりモンスターにさせられた子供なのか、双子の母親なのか、それら全てなのか、読み終わった後でもわからない。モヤモヤ感が残る。 モヤモヤの答えは読者に委ねられているのだろうがやっぱりモヤモヤする。 続編を是非描いてほしい。
-
購入済み
ゾワゾワ
何とも言えない怖さがあってゾワゾワします。どうして本物の警察が操られているのか、大きな組織があるのか疑問だらけ。
そんな中、老兵と少女の話にはほっこりしました。