SNKのレビュー一覧
-
-
-
-
購入済み
単純に画力が高い
蒼木雅彦先生は賭闘の銀って漫画も同時連載してるんだけど
そっちも含めて画力と言うか構成力が高い。
岸辺露伴は動かないの実写版で岸辺露伴作画も担当してたし、今後に期待の漫画家さんだと思う -
4.0 (2)
-
購入済み
ふつー
ぶっちゃけ同時連載している賭博の銀の方が面白い。
原作があるから、どうしても原作どおりになってしまうわけで
世界観そのものがギャグになっていた頃からすると落ち着いてしまった感じが強い -
Posted by ブクログ
漫画版ワールドヒーローズ完結巻。
元ネタのゲーム版の企画からかかわっているスタッフがマンガ用に再構築した世界観は、文句がつけようがない。
本物なんだもの・・・解釈が違うちしたら、間違っているのはわたしのほうであろう。
1・2・2J・パーフェクト。
すべてを混ぜ込み、ハンゾウを主人公に添え、ADKの別のゲームも織り込み、巧いことまとめ上げている。
ニンジャゲームのADKではあるが、ニンジャの描写が独自なんだけど、でも微妙にリアルだったりな具合ももどかしく面白い。
伊賀と風魔は同門じゃないと思うが、風魔が夜盗に堕ちた描写なんかはリアル。
・・・ってか風魔忍軍は普通に小田原北条家の -
Posted by ブクログ
なぜ今「ワールドヒーローズ」!?
しかも原作枠が別の会社だし、どうせひどい内容だろうから、その酷さを笑ってやろう・・・と、購入。
・・・が。
著者が、ADKでもともとワーヒーを企画から作っていた当人ということで、しっかりした内容で、嬉しい誤算。
まぁ対戦格闘ゲームをコミカライズすると、どうしても物語的に無理が生じる部分はあるわけで。
そのあたりも飽きさせない工夫も凝らされていて良さげ。
ハンゾウを主人公に、世界中の英雄が戦う死闘を配信して利益を得る流れ。
ちゃんと、ブラウン・シュガー博士も登場する。
個々の戦いも、技と技のぶつかり合いを、ゲーム的かつ漫画的に表現してい