壇蜜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
壇蜜さん、とてもきれいだけれど
不思議な人だなぁくらいにしか思っていなかったのだが、、、彼女只者じゃないわ。
肝の座り方が半端じゃないし、
金持ちの男を捕まえて、人の人生の尻馬に乗ろうだなんてセコイこと
微塵も考えてないのだわね。。。
その辺りが、TVで愛想を振りまくだけの可愛いお姉さんたちとちょっと違う雰囲気を醸し出している要因かもしれない。
過去には死体から臓器を取り出すバイトまでしていたという彼女に
太刀打ちできる男なんているんだろうか、、、
対談集だけれど、壇蜜さんの話のインパクトが強すぎて
林さんのお話が全く記憶に残らぬという事態が発生しました(笑)
面白かった♪ -
Posted by ブクログ
ネタバレ4冊目となると、文体の妙に、やや斜度のある感性に、あれほど感心していたのに、ちょっと鈍感になってきてしまった。我ながら、読者とは勝手なものだ。
そうなると、書かれている内容の方が気になってくる。男のことが猫よりも多く書かれている気がする。
壇蜜さんは好きな男に尽くしてしまう人らしいので心配になる。男がつけあがりはしないか、壇蜜さんを利用したのち、ぽいと捨てたりしないだろうか。尽くされると男はダメになるばかりではないのかと。
小説らしきものに手を染めたことをほのめかす日も。すると、男の話だってフィクションかもしれない。そういう巷の噂を利用して書いているだけかもしれない。そして、もうこれで日記もお -
Posted by ブクログ
ネタバレなんか壇蜜の話し方って鼻につくんだよなぁ。
でも林真理子との対談なので読んでみた。
壇蜜って葬儀関係の仕事をしていたのは知っていたけど、”エンバーミング(遺体衛生保全)”の資格もとってその仕事までしていたとは、医者の指示に従って臓器を取り出したりしていたんだとか…。
銀座のクラブで働いた経験もあったりとすごい多種多様な経験を積んでいることがあの独特な感性を育てたんだろうか。
ミトリストの話しの時、仲代達也の名前が出たのには驚いた。(林真理子)いいのそこ言っちゃって。
まぁ、高倉健はもう亡くなっているからいいとしても…。
まっ、この率直さが好きなんだけどね。 -
Posted by ブクログ
グラビア・アイドルの著者が考える「殿方をハァハァさせる」ためのテクニック集、という体裁の本です。
「ぴったりしたスキニージーンズは、セクシーに見えるようでいて意外とダメ。なぜなら「脱がせにくい」から」など、男性であるわたくしでも自分ではっきりと自覚していなかったようなことが綿密に分析されていて、思わず感心してしまいます。
表向きは女性の読者にアドヴァイスするという体で文章が綴られているので、女性で壇蜜のファンだという読者もいることとは思いますが、とはいえやはり男性ファンの読者のことも考慮して書かれた本であることは間違いありません。綿密な分析を見せることで、知的でありつつ男性の目と心をもてな
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。