駒都えーじのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ【本の内容】
「ものすごく環境のいいところだから勉強をするにはもってこいだ」
そんな誘い文句に騙されて夏休みをとある小さな島で過ごすことになった武田正時。
ところが来て早々、どうもこの島はとてつもなく“奇妙”なところがある、と気づかされることになり、一方、「友達になってくれないか」と頼まれた相手は不思議な感じの、だがとてもかわいい子で―。
超人気シリーズ『イリヤの空、UFOの夏』の秋山瑞人&駒都えーじのコンビが贈るボーイ・ミーツ・ガールストーリー。
今度の夏もただでは終わらない…。
[ 目次 ]
[ POP ]
父親の仕事の都合で中学3年の今まで8回の転校を経験している正時。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ■よかったところ
こうなることはわかっていた! と思うのに、香子とうまくいってよかったね、と思わせるところがすごい。
それと同時にリンダは!? と相反する感情をもつ主人公(体は1つ)にやきもきしてしまう。
恋愛を丁寧に描いているので、気持ち的にいい意味で忙しくてどんどん次が読みたくなる。
こんなお話書きたいな、と素直に思える。
■悪かったところ
しいてあげるならば、香子とヤナっさんの関係がもやっとしているのが気になる程度。
香子がヤナっさんに優しいのを見るのは心穏やかでないのだけれど、小さい頃の関係性がもうちょっと見えていたならばすんなり受け入れられたのかも? -
-
Posted by ブクログ
ネタバレアニメでちらりと見たことがあり、その時から面白いなとは思っていたけれど、原作の方がすごかった。
しかもとらドラの作者さんだったなんて! すごいなぁ。
■よかったところ
三人称で進むのかな、と思ったら時折一人称が…その理由は主人公の人格が二つにわかれているから。
記憶喪失の主人公と、元主人公の人格という二つの視点があり、非常に興味深い。
全体のテンションは高めなのに、この主人公の暗い過去がいい案配で入って来るので物語りに深みがあるように思う。
文章も読みやすくとても好み。
香子のキャラがインパクト大で、でも憎めなくて私は好き。
■悪かったところ
ヤナっさんがちょっと嫌な人に見えてしまう。
好 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
「わたしたちの田村くん」や「とらドラ!」など、ラブコメに定評があるゆゆこセンセの最新作。今度の舞台は高校ではなく、一歩進んで大学生。
リア充ライフが描かれていてそこでちょっと…という前評判を聞いていたが、そんな事はなく、相変わらずのハイテンションなノリの文章と、個性ありすぎるヒロインのお話が楽しめる。
前作まではラブコメ→シリアスが巻数でクッキリ分かれる感じだったけど、今作ではそれが一冊の中で描かれているものも、その辺の重たさや違和感を感じさせず、サクサク読めて、より洗練された作品だと思います。
一つ感想を言うなら、リンダ先輩怖いです>< -
-
-
-