駒都えーじのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ドラゴンマガジン掲載時から人気が出るだろうとは予想出来ていた。
だが、初版がいきなりなくなった経験をしたのは、コレが初めてだった。
いつも通りアニ○イトで(透明カバー付きで)買おうと思ったのがマズかったか・・・
地元本屋で見つけたその日に出向いたのだが、すでに売り切れ。戻った足でもう一度本屋に行くと、時既に遅し。
懐かしい思い出です。
前述どおりドラゴンマガジン掲載時は「短編」でしたが、ただソレを長編に編纂したものと思っていました。
が、各キャラのノリがまったく違う。ついでに劇中の展開も。
お手軽に読める短編の方と違い、後半はやたらシリアス。気がつけば読み終わってるほどに引き込まれていまし -
Posted by ブクログ
(裏表紙アオリより)「最終兵器は女子中学生!?」 ……中学生だったんだ!(そこかよ) あらためて中学生に無闇にこだわる掲載誌の姿勢はどうかしていると思ったが、まあ年齢とかはささいな問題だよねこの話。
女子中学生を大々的にフィーチャーしたハーレム設定とか極端に露出度の高いVITAユニットとか、そっち方面の猛烈な充実に目が行きがちだが、これで実は毎回コンスタントに「いい話」をちゃんと成立させていたり意外にユニットの変形描写が本格的なメカ魂を感じさせたり、決して凡庸なひと山いくらのハーレム漫画ではない。原作の吉野・樋口ペアの地力の強みというところか。
萌えマンガ的にも漫画版『舞-HiME』『舞-乙 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
メインは文化祭。あと、原チャの後編。イリヤの正体がなんとなくわかってきたけど、残り二冊このままボカしたままかなぁ?以下感想
・やっぱり水前寺が面白い。しかも面白いだけでないキャラなところもポイントたかいな
・文化祭での晶穂の一人称が素敵だった。自分に対してイロイロと言い訳してるところなんか特に。
・フォークダンスのシーンはやられた。まさか、そうくるとは!な展開。
・番外編のクオリティがスゲー高い。てか、面白い。しかも結構本編の重要な部分をいってるんだけど・・・木村の言ってた敵の正体はホントか?
・サブタイトルのつけ方がイイなぁ。センスを感じる。
以上より★四つ。読んでると話の魅せ方 -
-
Posted by ブクログ
「イリヤの空 UFOの夏」3巻です。
前半の「無銭飲食列伝」須藤と伊里野の大食い対決は傑作です。笑いと切なさの嵐!!!!
そして、須藤と伊里野の和解♪「水前寺応答せよ 前後編」は、題名から察して水前寺部長が大活躍すると思いきや…。シリアスな展開に唖然( ̄□ ̄;)!!伊里野にやっと人間味が出てきたと思ったら…。椎名の変貌ぶりが怖かったです。伊里野が大切にしていた「浅羽袋」に胸が締め付けられるくらい切なさを感じました。
一体、水前寺部長は何を見たのでしょうか??
そして、浅羽が伊里野の為にとった行動…読み進むうちに「ああ、夏も終わりに向かってるんだなぁ〜」なんて、ちょっとしみじみしてしまいました -
Posted by ブクログ
この小説の著者は、ホントに物語の組み立て方が上手い!!つー事で、「イリヤの空 UFOの夏」?です(笑)?は1日で読んでしまいました♪あまりにも面白かったので。この?も1日で読んでしまいました(笑)あまりにも面白かったので(笑)。もう、自分はこの小説を読んでいる間はすっかり園原市民になりきってます(爆)
浅羽の実家が床屋つーのが最高だね(笑)
「正しい原チャリの盗み方・後編」素晴らしかった。水前寺部長に浅羽妹、椎名に榎本らが最高です♪「十八時四十七分三十二秒・前後編」は、学園祭の空気が最高ですねぇ〜。こんな学校に行きたかったと思う(笑)相変わらず、過ぎ去りし日々の懐かしい空気を漂わせてくれます -
-
-
-
Posted by ブクログ
自宅デートを繰り返す日々は楽しいけれど
約一名挙動不審者がいたりする。
記憶をなくして、今の自分になった病院から、の回想。
これがどこにいくのかと言いますと、やはり
元ストーキングされていた彼の所?
一体どういう状態で遊べなくて、先輩と会っていたのか。
普通に考えれば皆様と一緒ですけど。
そもそも、他の女にもし切り替えられたとして
ショック受けてる女の子は思い上がりも…とか
言ってしまったりするのでしょうか?
何だか妙にテンション高く、落ちる時は落ちてみて。
カレー焼きそばも面白いですが、先輩に囲まれて
うっかり乗ってしまった状態も面白いw
人間、常識を手放した方が楽ですよ?
で、最後は