中村颯希のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ皇帝に道術使いの疑いをもたれている慧月と玲琳。
何としてもバレずに入れ替わりを解消したいところなのですが、頼みの皇太子尭明も皇帝から無茶ぶりの仕事を押し付けられ身動きがとれません。それに皇帝自ら玲琳と入れ替わっている慧月に接触してきて ―― 。
玲琳は思考と行動がぶっ飛んでいる以外は割とピンチに強いので心配いりませんが、慧月は強がっているけれど常識人なのでパニックになると思うのです。
でもそんな慧月をフォローする雛女たちと景彰のおかげで何とか皇帝からの追及にボロを出さずにすみました。
ここにきて皇帝が不気味に思えます。
何に対して復讐しようとしているのでしょうか。
皇帝の隠密アキムも不気味 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ皇帝に道術使いであることがバレないよう、後宮内で入れ替わりが出来なくなった玲琳と慧月。城外に出て入れ替わることにしますが、勿論計画通りにはいかず ―― 。
慧月と景彰は良い組み合わせだと思います。意地っ張りな慧月をかわいいと思う景彰。
素直になれない慧月ですが、景彰からの初めての贈り物を奪われそうになって涙をポロポロ…。かわいいなぁ。
玲琳と尭明もまた、息の合ったやり取りで賭場の不正を暴きます。
そして景行と冬雪は武具店を巡り駆け引きを。
それぞれカップルになってもおかしくないほどお似合いだと思いますが、慧月は雛女ですからねぇ…。
それに、段々とチーム戦のようになってきた雛女たちと尭明 -
Posted by ブクログ
「料理を上達したい」という願いと引き換えに、
神様から未練を残した魂を憑依させられていた高坂哲史。
その神様と会えなくなって、はや数ヶ月、いつもの通り妹と気まずくなった哲史は、
神社を訪れていた。返事がないとわかっていながらも神様に話しかける哲史にまさかの返事が!
何やら未練を解決してくれる神様と哲史のことが魂の間で話題になっていたようで――。
忘れたくない味、忘れられない味を繋ぐハートフルストーリー第二弾。(紹介文より)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
第一弾と同じく心穏やかにさらっと読める1冊。死んだ人と現世との関りが色々なエピソードを通じて表現されている。
フィクションならではのハッピ