遠藤浩輝のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ遠藤浩輝短編集(1)
『カラスと少女とヤクザ』
『きっとかわいい女の子だから』
『神様なんて信じていない僕らのために』
の3編を収録。
孤独な少女がカラスと住む廃墟に、追われたヤクザが転がり込んで・・・ 「もし私が死んだら・・・」少女がカラスと交わしていた約束が切ないです。
思春期の少女の激しく揺れ動く心、思い描く理想の自分と今の自分とのギャップ、事故で亡くなった姉と比べられるコンプレックス、父の再婚話。心の揺れが限界を超えてしまい壊れた心の行き先は・・・
連続大量殺人鬼と弟を殺され犯された女性との獄中の対話劇。DVが止められないその劇の脚本・演出家と恋人、主人公を演じる女性と育ちの良い弟役 -
購入済み
これで寝技ありなの?
表紙のマキちゃん、寝技ありなら、思いっきしポロリとかありそう。
生理2日目とか試合や練習はどうしているのだろうか。
お腹の中で血を流して、それを外から殴られるとは、腹筋するのも嫌だね。
ピル飲んでるから生理ないとか言われたら、廻くんは生でできるわけですね。
とかしょうもないことを考えていました。
殴り合ってもあざとかできないし、歯が折れる事も鼻柱の形状に異常をきたすこともない。
そんなのいちいち描いていたら面倒いし。
テンポよく話は続くけど、御都合主義なところも多々あるなあと感じました。
お好みで。 -
Posted by ブクログ
格闘技をこよなく愛する天真爛漫な青年・三島ユタカ。天真爛漫がゆきすぎて、おバカな方によってる気もするけど、彼の過去を見るとあえて演じている気がしないでもないな。
セコンドにつけば、誰でも勝たせる天才トレーナー・外山晃一郎。自分のセコンド能力の商品価値を最大限に売り捌くので、金銭にまつわる黒い噂もついてきます。
一癖も二癖も、どころか物語が進んでゆくうちに何癖も出てくるであろう、難癖もつくであろう二人の格闘技成り上がりストーリー「無敗のふたり」です。
二人がコンビ組む前に敗北はしています。ユタカは格闘技で。外山は社会的に。コンビ組んでからの無敗ストーリー、なんでしょうね。最終的に敵同士になって -
購入済み
残念ですが打ち切りです
わたしゃ嫌いでは無いですが、ハードSFを受け入れるご時世では無いですね。
ファンタジー系の方が受け入れられるのかしら。
あるいは時代物?
ゆうきまさみさんが上手いことやってますが、
ブレーンがいないとしんどいでしょうねえ。
司馬遼太郎ベースで黒田官兵衛とか、音羽で刊行している物ですね。剣道の千葉さんとかですか。
お好みで。 -
Posted by ブクログ
終わった!打ちきりか…一から設定のあるSFで、人も多くて、戦闘も物語も割と複雑だから、入り込みにくかったかもな…色んな要素あるけど、どれかに比重が多くなってる方が私は好きだな…。
でも、今巻は、敵のドルガとか上司のダズーの気持ちが分かって面白かったな。意外と使命感より自分の拘りみたいなので行動してるな…元師匠も結局よく分からなかったけど、同じだったのかな。
トールはどこでも疫病神だな…彼なりに楽しく生きたのか、賢くても情がないと幸せになれないということなのか。
本来の物語は終わりまでどのくらいだったのかな…。ドルガも仲間がボロボロだけど、今のシンタ達じゃさすがに未熟だから、ここで決着着くのも不 -
購入済み
コロナ禍の今
ウイルスが原因で人類が滅びかけている近未来ディストピアのお話である。コロナ禍の今読むと一層ストーリーがすごみを帯びてくる。壮大な世界観や様々のトリビアなど読みいどころ満載の作品である。廃墟となった世界を描いているせいもあって絵柄が少々ごちゃごちゃしているのが残念である。
-
ネタバレ 購入済み
あれれ
ついに長く複雑なストーリーもエンディングを迎えたけど・・何だかちぐはぐ感が否めない。
最後は相当駆け足で進みあれよあれよと終わり。一応ネタ的には回収できている内に入るのかな?
でもこれほど壮大な話をメインにしてしまうと後2~3巻は無いと丁寧には描けないかなと思います。
最初の頃より絵柄が可愛くなってソフィアなんてお姉さんが幼女になっちゃった。 -
購入済み
これは・・
人間を硬質化してしまうウイルスが発生した世界。その世界で巨大組織に抗う主人公・・とにかく複雑でよく分からなかった。
書き込みは細かく展開は早いです。一度で理解できないので何度も何度も読む事必須。AKIRAとかのディストピア漫画好きにオススメ。