芦原モカのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ厳しくストイックな上司・乃木宗資から、仮の恋人関係を持ちかけられた部下の知紗。
最初は打算から始まった関係だったはずなのに、二人きりになると彼の態度は一変し、
抑えきれない想いと欲情を隠さず向けられることで、知紗の心も大きく揺れ動いていく。
オフィスラブではあるものの、単なる上司×部下の甘い恋に留まらず、
企業買収や派閥争い、スパイ疑惑など、仕事の世界が濃密に絡み合う重厚なストーリー。
その中で描かれる恋は決して軽くなく、むしろ「選ぶこと」「捨てること」「守ること」を突きつけられる大人の関係でした。
特に印象的だったのは、ヒロインが“泣かされる側”ではなく、
自分で決断し、愛しているからこそ彼 -
Posted by ブクログ
ネタバレキャリアを積みながらも、婚約者の裏切りに傷ついた紗衣。
終業後の静まり返ったオフィスで涙をこぼしていた彼女に、見知らぬ男性社員――戸川が差し出したのは缶コーヒー。
そのささやかな優しさから始まった関係は、やがて彼の言葉ひとつ、視線ひとつに心が揺れるほどに変わっていく。
けれど、彼もまた自分の不器用さと過去を抱えていて。
白石さよ先生らしい、現実と感情の狭間を丁寧に描いた大人の恋愛ドラマでした。
強く見えて脆い紗衣と、ぶっきらぼうだけど誰よりも優しい戸川。
お互いに仕事ができて、自立していて、それでも恋愛に関しては不器用で、すれ違ってしまう。
そんな“リアルな二人”が描かれていて、何度も胸が締 -
匿名
ネタバレ 購入済み大きなヤマはなくサクッと解決。短くて読みやすかったです。忌み嫌われる見た目で人から避けられていたヒーローと能力のせいで人を避けていたヒロインが出会い惹かれ合うという定番ですが、初めて同士のホッコリする話なので定番でも良かったです。
-
-
購入済み
最強
白石先生とモカ先生の最強タッグ
やっぱり好きですねぇ白石先生の小説
心を明け渡していない
たしかに、「壁」を感じてる、本人も彼もなら
その壁が無くなる、感じない「恋」を初めてした二人
あとは幸せになるだけ -
購入済み
初読みの作家さん
モカ先生のイラストが可愛いので購入
もうお姉様が健気過ぎて辛くなってくる
10年も「地下」に住み「夏も冬も乗り越え」「教育も服も令嬢の生活も10歳まで」
あとはただ生きてきただけ
「本の世界」が全て
そんなお姉様を「生きる世界」に連れだし
「教育も服も夫人の生活」を一緒に始めた旦那様
カッコイイ
-
購入済み
作者買いです。
クレイン先生の激甘カップルの物語大好きです
今回初めての眼鏡男子、カッコイイです
それに日陰王女様の組み合わせ
王道のクズ王子の登場と飽きずに一気読み
面白かった