三条陸のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
バロンとの激闘を終えて、次の戦いまで戦士の休息。
自身の才牙に目覚めたビィトをはじめ、戦士団の面々それぞれ修行に励みます。
ビィトを標的とした星争奪戦。3人目の襲撃者はヒスタリオ。
その傍らには、行方不明になっていたライオの姿。
ゼノン戦士団で、一番ビィトの世話を焼き、一番近しい間柄だった彼。兄弟のような関係の二人が敵として向かい合うという悲劇が待ち受けます。
一番はじめに使いこなせるようになった才牙が、バーニングランスだったのもライオとの関係があればこそ。
しかも、ヒスタリオの能力で操られているけれど、前提条件としてゾンビ化しているわけで。どうあってもライオとの再びの別れは免れない。
爽 -
ネタバレ 購入済み
さてさて
ビィトの才牙も徐々にその片鱗を見せていますが、まだまだ地味な感じ。
ここからジャンプ主人公らしい派手な感じに進化していって欲しいものですが、果たして…。
予想外な形でゼノン騎士団のメンバーの出現もあり、ちょっと残念な気持ちもあります。全員生きてて欲しかったなあ。 -
購入済み
いかにもドラクエらしい……。
長いので途中から飛ばして読みましたが、
懐かしく思いました。
キャラクターも良いのですが、
ストーリーにワガママさやキレイごとが多く、
人によっては感情移入しづらいかも知れないです。
でも若い人には気にならないと思います。
内容も素晴らしく、ドラクエらしいと思います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ本物の原作(脚本)三条さんの手によるシナリオで描かれる新たな「仮面ライダーW」の物語、ついに3巻。雪山で遭難した2人が迷い込んだ奇妙な祝宴、そして起きるガイアメモリによる事件。2巻までで登場した謎の男(2人は初対面)がなんとその館に滞在しているという不可解な状況。外部と連絡も取れず、謎の事件に対峙する2人。渦巻く邪念と嫉妬と野望の中で意外な真実が明らかになります。重厚なストーリー運びはさすがに三条さん。今回も納得の面白さでした。そして、遂に登場する"サイクロンジョーカーエクストリーム"!変身音声が聴こえてくるようで、テンション上がりました。
そうそう、本作は満を持して仮面ライダーアクセル・照 -
購入済み
久しぶりでした!
12巻から何年経過したか分からないくらいの懐かしさでしたが、内容は面白いかったですよ!
昔と絵も変わらず話の展開も期待が持てる内容で楽しんで読ませて頂きましたー!!
ポアラの活躍が少なかった点と才牙が気にはなりますが次巻に期待してます! -
Posted by ブクログ
ちょうどニコニコ動画で配信されていた仮面ライダーW、32話を観た後に33話との間のエピソードであるこの小説をこのタイミングで読んでみた。
映画やテレビシリーズ終盤への伏線などもありとても面白かった。
小説オリジナルの仮面ライダーサイクロンも登場。なんとかこの姿を実写で見たいと思った。
ただ、文章がちょっと今一だったかも。台詞部分での改行が逆に読みづらかったかも。
フィリップの一人称だったのは役者さんの声で脳内再生されてそこは楽しんで読めた。
出来れば翔太郎主役の番外編小説も読んで見たいな〜。仮面ライダージョーカー書いてくれないかな三条先生。 -
久々に読んだ
ジャンプ以来久々に無料期間で読みました。面白すぎて時が経つのも後回しで読んでしまいました。コミックで読むと話があっという間ですが、素晴らしかったです。ドラクエの昔のドット絵の淡々と進むストーリーを、等身大?に立ち上げて読んだらきっとこんな感じなのでしょうね。